浅野の過去

ザ・プロフィール講座合同卒業プレゼン

今日は。

「ザ・プロフィール講座合同卒業プレゼン」。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道-ザ・プロフィール講座

各講師のもとで学んだ受講生達が。

自身のプロフィールにもとづいた信念を3分間で語る。

これをもってザ・プロフィール講座は卒業となる。

このプレゼンは。

土井英司氏が講師をする

「十年愛される「ベストセラー作家」養成コース」

の選考もかねている。

あさの組2期生の中でも数名はこちらにすすむひともいるでしょう。

人にはステージがあって。

出版レベルにあるひと。

もうちょっとがんばれば出版にたどりつけるひと。

これから武勲を作って出版を目指すひと・・・

さまざまだ。

浅野がやっているのは「ザ・プロフィール講座」であって出版セミナーじゃない。

出版を目指すだけがすべてじゃない。

そもそも出版は「目的」ではなくて「手段」。

ザ・プロフィール講座で「自分に足りないもの」が気がついただけでも

充分に価値がある。

あさの組2期生は。

元気がよくて仲間同士を助けあってほんとうに素敵な受講生たちだった。

誰が上とか下なんていうものはない。

ひとりひとりの受講生が救うひとは違うわけだし。

その救われるひとにとってはそのひとが「ナンバー1」。

今日の卒プレは存分に楽しんでほしい。

十年愛講座の卒業プレゼンで大ゴケした浅野は。

上手にプレゼンできなかったひとの気持ちがよくわかる。

つらいし孤独だし・・・

ねたむようなきもちも沸くし。。。この先どうしたらいいのかという不安もある・・・

今でも自分の卒業プレゼンのことを思い出すと寒気がする。

プレゼンで成功して華やかに受賞されるひとは他のひとが存分にお祝いしてくれるでしょう。

浅野は。

思うようにプレゼンができなかったり、望んでいた十年愛にいけなかったひとのメンタルケア

をするのが使命だ。

それはあさの組などという小さな枠はなく。

プロフィール作成のつらい日々を乗り切ったひとたちに惜しみなく捧げる。

結果がどうあれ昇っていこうというモチベーションだけは落としてはならないのよ。

今日なんていう日は人生の100分の1にも満たない小さな区切りでしかない。

40歳で出版した浅野も。

土井英司氏に見出されるまでの38年間はくすぶり続けた。

今だって浅野のステージでもがきまくってる。

出版したからってなーーんにもえらくない。

あぁ・・・・

卒プレの日というのは・・

ほんとうにさみしい。。。

3ヶ月間受講生のことばかりを考えてしまうしんどい講座だけど。。。

それだけに別れがつらいもの。

これから卒業生を出すたびに味わうんですね。

今日も

目の幅涙がとまらないんだろうなぁ、、、

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ちょっと久々☆

コメント

  1. 院長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勇気、元気、やる気をいただきました
    (どこかの政治家みたいになりましたが)
    精神的な落ち込み、昂揚感を感じれる
    充実した3ヶ月です
    よき友人目標となる人にも出会えました
    感謝
    陳腐ですが
    それしか思いつきません
    せいいっぱい今伝えたい事を
    話します
    がんばりますよ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >院長さん
    ほんとうにお疲れさまでした。
    これからまた1歩1歩進んで
    くれると期待しています!

タイトルとURLをコピーしました