浅野の過去

著者力養成スパルタ合宿

3日間に渡る

著者力養成スパルタ合宿に参加しました。

この合宿は。

著者養成コースのOBのみ参加ができるもので。

講師は。

ベストセラーの仕掛け人と言われた土井英司氏。

奥日光の温泉宿に缶詰めになり。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

ベストセラーを出すための文章の書き方。

メディアへの対応から出版パーティーのときの自己紹介・・・

などなどを超密着指導。。。

朝9時から夜中12時まで。

ワーク・ワークの嵐・・・。

参加した7名は、すでに出版をしているひともいるし、

出版が決まっているひとが多かった。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

あるワークでは「うまくいった!」と喜び・・・

あるワークでは「ダメだ・・」と落ち込む。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

こんなことをみな繰り返す。

ときおり土井氏が。

「みなどんどん成長している」

と声をかけてくれるが。

自分ではよくわからない。

こんな経験がよくある。

ザ・プロフィール講座で浅野自身が講師をやっているときだ。

1期生を見ていたとき。

たった3か月間なのに。

受講生の顔付きが変わり、

プロフィールも提出のたびにブラッシュアップされて

成長していく姿に驚いた。

本人はまったく気づかない。

受講生&講師の両方の立場を繰り返していくことは

受講生を育てていく上で大切なことだと実感しました。

ワークでうまくいかないときは、やはり精神的に厳しいですけど。

そんなときはザ・プロフィール講座の受講生の顔を思い出していました。

彼らだってがんばってプロフィールを作っているわけだから。

講師の浅野が立ち止まっているわけにはいかないですものね。

楽しみはやっぱり講義のあとの宴会。

温泉に入ってAM1:00くらいからのスタートでしたが。

やはり著者になるようなひとはエネルギーがある。

疲れも見せずにみなで盛り上がる。

この時間が永遠に続けばなぁと思った瞬間でした。

夕食は囲炉裏を囲んで・・・↓

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました