浅野の過去

プロフィール講師の弱みだらけの高校時代

浅野が通っていた高校は。

めちゃめちゃカリキュラムが多く。

確か16教科くらいあったような(数も覚えていない)。

テストになると数学だけでも2科目。国語だけでも3科目くらいにわかれていて。

中間試験・期末試験になるとみな死にそうになりながらテストを受けていた。

通常の学校だと「理系クラス」や「文系クラス」くらいには別れているものですが、

浅野が通っていた高校の辞書にそのような言葉もなく。

すべての生徒が全科目の試験を受けなければならなかった。

大学の付属高校でしたが。

全員が大学に進学できるわけではなく。概ね3分の1程度の生徒しかその

大学には進めなかった。

推薦は、3年間で獲得した試験の平均点で決まる。

このようは仕組みだと。

国語も英語も数学も体育も美術も その他・・・平均70点のひと!

と。

英語と国語はバリバリできて100点満点だけど、運動音痴で体育は30点・・・

っていうような突出した人と比べると。

後者の方が不利になる。

これがめちゃめちゃ苦しい。

浅野の同級生でも。めちゃめちゃ数学が得意だったのに。

「体育と音楽や国語・・」の点が悪く平均点が下がり、トップクラスの理系に推薦がもらえなかったり

していた。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

これってなんだかおかしいよね・・・むかっ

プロフィールメソッドを開発した土井英司氏に出会い。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

強みの世界で生きることを学んだ。

自分が普通にやっていることが実は他の人からみたら

「すげーーー!」っていうことを探しだし。

それが見つかった瞬間にそこを掘り下げ活字化してしまい、

プロフィールを作る。

圧勝できる領域を完成させてしまう。

土井英司氏は。

子供の頃から「ビジネス書を読むこと」が大好きだったそうで。

1日3冊ビジネス書を読むようになっていた。

自分が好きでやっていたのに。

周りから「1日3冊読むのは大変じゃない?」って聞かれて、

それが他の人にとっては大変なことだと気づいたそうだ。

そして自分の強みを生かし、

アマゾンのカリスマバイヤーとして本を売りまくり、

「ベストセラーの仕掛け人」として現在はエリエス・ブック・コンサルティングの

代表として著者育成や書評家として活躍している・・・。

今はどんなシステムになったかは知らないけれど。

浅野の通っていた高校の責任者のひとは。

ザ・プロフィール講座を受講した方がいいんじゃない?

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

強みを発見してがんがんそこをブラッシュアップしていく・・・・

ここに人生の。

「華麗なる逆転劇」

が待っているんですけどね~

皮肉なことに浅野がその高校を卒業して2~3年後には男女共学高になっていた。

浅野のときは別学で。男女間の交流がなかった。

共学になると

となりの席の女の子:「あさのく~ん 教科書忘れちゃったから見せてよ~☆」




あさの:「え~しょうがないな~1回だけだよ☆」




となりの席の女の子:「「ありがとう~うふ♪」

とか素敵な会話が繰り広げられるのでしょうか・・・

うん。。うん。。。

いいなぁ~

ちょっとうらやましい、、、

しくしく。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました