浅野の過去

年齢とともに衰えるということ

浅野の父親は74歳。

最近、耳が遠くなってきている。

話かけても反応がワンテンポ遅れるようになった。

自分は気がついているのかいないのか。。。

老いというのは着々と来るんですね。

寺田真理子さんは。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

認知症の介護についてのパーソンドケアのセミナーや

本を出版している。

そんなとてもデリケートなお仕事をしている方なのですが、

「あまいもの好き」という共通点からご縁がつながりました。

今、彼女の翻訳著書

認知症の介護のために知っておきたい大切なこと―パーソンセンタードケア入門/トム・キットウッド」


吉祥寺駅地下の啓文堂書店で新刊・話題書の


コーナーに面陳にしています。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

彼女はとても物腰がやわらかくひとの気持ちを大切にするひと。

幼い頃は南米で育ち。銃弾がいつ飛んでくるかわからない環境で育った

からか。ハードボイルドな面もありまして。

落雷で、自宅の屋根がけし飛んでも。

びくともせずに笑い飛ばす武勇伝を持ちます。

こんな話も講演でお話していました。

浅野の両親も高齢なので、

もう一度この本を読みなおしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました