浅野の過去

コンプレックスを武器にするカリスマ講師

著者養成コース時代の同期。

某 超有名な大手資格専門学校の講師であり

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

「3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える

資格試験の合格技術 」

を出版した多田健二さんのセミナーに行ってきました。

公認会計士の資格を習得することを挫折した彼が

コンプレックスを抱えながらも多くの受講生を公認会計士

の資格試験を合格させてきた。

中には偏差値40くらいの受講生もいたそうです。

彼はそんなコンプレックスの塊のような受講生をも

合格へ導いた

「劣等生のモチベーションを上げるメソッド」を惜しみなく話してくれました。

彼は。

「できないひとのこころがわかる」ひと。

こんな先生に教わっている受講生はしあわせだろうなと

思いながらお話を聞いていました。

彼の口から、、、

「コンプレックスは強みだ!」

という言葉が出たとき。

またまた目の幅涙が流れてしまった。。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

彼は大阪。浅野は東京。

いつも講座ではいっしょの講座ルームで席をならべて

いましたが。

なかなか会えなくなってしまったのが残念です。

いっしょに著者養成コースを受講しているときは。

浅野は自分自身が講師になるなんて考えてもみなかったので。

あまり彼の気持ちがわからなかったのですが。

今はよーーーーくわかる。

とても素敵な仲間を持って。

浅野はしあわせものです、、、

コメント

  1. ただけん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あさの さん
    ありがとうございます!
    正直、まだまだですが、
    コンプレックスを強みに変えて
    ここまで頑張ってきたので、
    ミスを受け止めて前に進んで
    いこうと思います。
    本当にありがとうございました!

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ただけんさん
    浅野もたくさん失敗し続けてきたので、
    すごくよくわかります。
    ただけんさんもどんどん昇って行って
    くれるものと信じていますので
    またお誘いくださいね!
    宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました