浅野の過去

海外のブランド人には理解不能?

ザ・プロフィール講座あさの組で受講している

野崎美夫さんの出版記念パーティーでのこと。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

野崎さんはパーティーに招いたオピニオンリーダー・著者の方々を

舞台の方に招き。

ティーアップしていく。

ブランド人は。

ひとの欲望にフックをかけなけらばならない。

出版講演やパーテーに著者・オピニオンリーダーの方をお招きするときは

その方の影響力を上げる行為をする。

簡単に言えば「ほめて、もちあげて、すごいひとって紹介する」っていうこと。

その会で出会った。

イタリア人のオペラ歌手ステファノ・ロドラさんが

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

浅野のところに近づいてきて。

「どうしてみんなほめあっているの?」




って聞かれました。

イタリア人の彼にはまったく理解不能の世界だったようで。

「これはね。日本人の文化なんですよ。
おぴにおんりーだーっていうひとたちが行う儀式みたいなもの」

って教えてあげたら、、、

「????」

って感じ。

そして浅野が。

「たいこもち」って知ってる?

って聞いたら

「??????????????」

っていう感じだったので。

「いっぱいいっぱいほめるひとですよ」

って教えてあげたら、、、

めちゃ納得してくれた。

う~ん・・・

びみょうに意味が違う気もするが、、、

まぁ いいか、、、、(汗)

コメント

  1. 田中 ミエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あさのさ~ん、もろもろお世話になっております。アメリカ人のダーリンに出会ってから今日まで、なぜ、どうしてと問われ続けた25年の日々。20時間、時には300日くらい。自分で勉強せいっ!と切れてましたね~。苦し懐かし(笑)

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >田中 ミエさん
    あ~そうですよね。アネさんは毎日じゃないですか?もしかして(笑)このニュアンスは伝えづらいですよね。「笑ってごまかす」なんてことをしたらまた「なぜ?」と聞かれてしまいそうですし、日本人同士でもわかりにくいですものねぇ、、

タイトルとURLをコピーしました