浅野の過去

【ウソの望み】 8/10

——————募集中のセミナーのご案内——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分の経験や知識の価値を見極め、
活かし方を学びましょう。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。

●日時:平成28年9月10日(土)

※講座の詳細はコチラ:http://asanoyoshio.com/1day01/
—————————————————————————————

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

先日、婚活をお手伝いしている女性がこんなことを言いました。

 

何度かお見合いを重ねるうちにわかってきたことがあると
言うのです。

 

 

婚活でなくとも、とても重要なことなので

シェアしますね。

 

 

※個人が特定されないように文意が変わらないように注意して編集をさせていただきました。

 

=====(ここから)
こうなりたいというあるイメージが、
自分の本当の望みなのか、
それとも単になにかの反動なのか、
そのあたりがゴッチャになることが多いと思いました。
たとえば、
本来は外に出て働くことが合っている人でも、
ちょっと仕事に疲れているタイミングに婚活してしまうと「仕事やめて家庭におさまりたい…」とふと思ってしまうとか、
これは、今の状況から逃げたいだけで、
本当に専業主婦になりたいのとは違ったりしますよね。
わたしの中にも、
こういう、フェイクの望みがけっこうあって、
それが、いろいろな方とお見合いするなかで、
ひとつひとつ、見えてきたような気がするんです。
まだうまく言えませんが…。
==========(ここまで)

 

 

彼女の一文の中に
「フェイクの望み」というものがありました。

 

わかりやすく言えば「ウソ・ニセモノの望み」とでもいうかな。

 

自分をワンランク上に昇りたいという気持ちが芽生えたとき、
ここは注意するところですよね。

 

今の環境で起こっていることから逃れたいという気持ちが、
本当の欲ではない偽りの欲を生み出してしまうことが
あります。

 

 

過去の棚卸しをするということは
これを防ぐ意味もあります。

 

今思いついているやりたいことは、本当にやりたいことですか?

 

浅野

 

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————

【募集中!】

仕事に集中するあまり大切なことを忘れていませんか?
■「仕事も応援してくれて自由な私生活も手に入れられる夫と結婚するための」
キャリア婚活セミナー

◆開催日時:平成28年9月17日(土)

講義時間13:30~17:30(開場13:00)

※詳細はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day0917/

======

《今後の講座予定》

【東京開催】
『女性のための「自分力」養成講座』11期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成28年10月8日(土)
第2回平成28年11月12日(土)
第3回平成28年12月10日(土)
第4回平成29年1月14日(土)
時間:10:00~16:30
場所:東京都内某所
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました