浅野の過去

選挙で驚く「違いがわからない」立候補者たち

今日は選挙ですね。

 

出馬表明された立候補者さんたち。

 

一生懸命、街頭演説して
あちこちを歩きまわり。

 

お疲れさまでございます。
先日、立候補者の並んでいる新聞広告を
見て唖然としました・・・・
プロフィールの表記がひどいんです。

選挙 FullSizeRender

特技が「片付け指南・読み聞かせ」と言われても、汗

学歴・職歴・資格など、確かによくありがちなプロフィール表記。
でもこれでは「他の候補者との違い」が伝わらないんです。
公約が書かれていましたが、その公約を語るにふさわしい
人なのかどうか、その根拠を示すのがプロフィールなのに。

 

履歴書的に、あまりにも形式的に書かれているのにびっくり。
自分が指名される力(ブランド力)を示すには
プロフィールをしっかりと作りこむのが一番
なのに・・・
ちょっとショックでした。
これだったらちゃんとプロフィール作りこめば
一人勝ちじゃないですか。

もったいない。
万人に好かれようとして当たり障りの
ないようにしているのかな。

そうだとしたら、そのおかげでどれもみな同じようになってしまってる。
何かこのようにしか書いてはいけない
ルールでもあるのかしら。
議員さんのためのブランド力養成講座やりたくなってくるね。
だめだ。
そこにミッションを感じない(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました