浅野の過去

言うことを聞かない動物ショー    8/15

——————《募集中!》——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。
自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。

『女性のための「自分力」養成講座《入門編》』

※詳細・申込はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

カミさん孝行のため、
北海道・小樽にやってきました。

 

 

快適な気温で最高ですね。毎夏来たいくらいですよ。

 

 

仕事柄、人が目をつけないも・気づかれていない価値あるものを探す習性があります。

 

 

そこで今回は「おたる水族館」に目をつけました。

 

カミさんが動物好きということもあり、地方に行くと水族館や動物園に行く機会は多いです。

 

 

只、今回は目的がありました。

ペンギンショーを見るためです。

 

 

「ここでしか見ることができない」ショーがあるという情報が入ったからです。

 

ショーが始まった指導員の開口一番。

 

 

「今日は私のトークだけで終わってしまうかもしれません」

で始まります。

 

 

その後、どうなるかと言うとペンギンが全く指導員の指示どおりに
動かないのです。

「さぁ 飛び込み台からペンギンが飛び込みます」

と指示してもペンギンは無視。IMG_9568

指導員が飛び込み台の上にペンギンをのせても
飛び込もうとしません。

そこで、
最後はペンギンの背中を押して演台から突き落とすなど。

観客はみな大笑いです。

ショーは10分程度ですが、最後の指導員のセリフがいい。

『「言うことをきかないショー」で検索していただくと

このペンギンショーの解説がたくさん出てくるので御覧ください』

とシメられる。

こんな動物ショーは私も初めてみました。


自分の強みを見つけようとするとき、

考えなければならないのは自分の「特長」です。

自分が短所だと思っていることでも

とらえ方ひとつでオンリーワンになることがあります。

以前、とても太った女性で婚活コンサルをやっている女性が
いました。

その女性は、でぶっとしたご自身の体格を売りにしたんです。

「こんな私でも幸せな結婚できるのよ」と誇らしげなアピールを
されていました。

常識的な視点ではなかなかこういうのって気づきません。

このような発想の転換をするときに

へんなプライドが邪魔するものです。

それを突き破れるかどうかは自分次第かもしれませんね。

今回のペンギンショーも

「動物が言うことを聞かない」

で人を呼ぶなんて驚きました。

初めてこれを提案されたときは周りから反対されただろうなぁ。

それではまた。

浅野

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《募集開始!》

■「仕事も応援してくれて自由な私生活も手に入れられる夫と結婚するための」
キャリア婚活セミナー

:開催日時:平成28年9月17日(土)
:講義時間13:30~17:30(開場13:00)
※詳細はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day0917/

—————————————
《近日募集開始》

■『女性のための「自分力」養成講座』11期

≪全4回≫ 
第1回平成28年10月8日(土)
第2回平成28年11月12日(土)
第3回平成28年12月10日(土)
第4回平成29年1月14日(土)
時間:10:00~16:30
場所:都内某所

※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました