浅野の過去

意思の弱い人・優柔不断なひとが結果を出す方法

 

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

先週末、個人コンサルのために3日間ほど
大阪に滞在しました。

今までは
遠征に出るとイコール暴食ツアーに
なり3キロくらい太って帰るのがお約束に
なっていました。

 

 

しかしながら今回の滞在では全く
太らず。

これは快挙ですよ!!

全然、ストイックなことしてないんですけどね。

おいしいトンテキ(豚のステーキ)を食べたり
してました。

この肉は500gあります。

 

FullSizeRender

ではなぜ太らずに済んでいるかと言うと、
パーソナルトレーナーX氏に、
食事の相談を常にして
管理体制を整えたからです。

しかも
私が結果を出さないと、
トレーナーX氏さんに
ご迷惑がかかるんです。

 

なぜなら、私はパーソナルトレーナーさんの
ブランディングコンサル
やっているだけに、
彼女の指導力が、
同業者に注目されやすいのです。

 

==========

「管理される体制を自ら作る」

 

「自分が結果を出せば人を
上げられる状況にする」

==========

 

弱い自分・甘い自分がそこにいたなら、
この環境を自ら作ってしまった方がいいですよね。

 

こうやってブログに書いてしまえば、
さらに自分の足かせにもなる。

 

自分のペースですべて管理することは
意思の強い人であれば可能かもしれません。

 

 

でも意思の弱い人が結果にこだわるなら、
「他人にペースを作ってもらう」
方が実現しやすいです。

 

 

ちなみに
自分力養成講座の本講座では、
自分のペースでは課題に取り組めません。

 

締め切りをもうけて
宿題を出しています。

それには、そんな理由もこめられているんですよね。

自分ですべて解決できたなら、
セミナーに来ることはなかったはずですから。

自分のペースというものは
そこにはないんですよね。

ちょこっとガマンしていただきます。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《残席1》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました