浅野の過去

実績が無いのに自分を買ってもらう方法

自分のスキルや学びを自分らしさを
交えてブログなどを通じて発信すること。

それは自分の思いを実現化するに一番
早い方法だと思います。

最初はアクセス数が少ないのも当たり前
です。

でも読者の為にという気持ちを忘れず
に書いていると少しづつ自分の考えに
賛同してくれる人が集まってくる。

その人達のためだけに書き綴る。

すると、何かを始めようっていうときに
自分のサービスを買ってくださったり、
応援してくれる人が現れたりする。

それは自分の「考え」と「将来性」を
買ってもらう「自分の上場」みたいな
ものです。

まだ未熟なうちに投資してもらうような
手段が以前はほとんどありませんで
した。

ブログなどでコツコツと書き溜めたこと
が信用になります。

自分の経験から、
この人なら信用できるって思っていた
だくのはテクニックではないです。

そして自分の思いが実現したときには
応援してくださった人やサービスを買って
くださった人に還元をしていく。

そしてそれなりに知名度が上がってくるので
そこで無名の人を紹介したり、無名でも自分
がいいと思うものを紹介してあげる。

それの繰り返しが出来る時代になったなぁ
と感じます。

私は4年前にブログを書を始めたときは講師でも
ないし著者でもありません全くのシロウト
でした。

でも受講生を思う気持ちや同じような悩みを
持つ人にわかる範囲で答え続けてきた。

いつも受講生の顔を思い浮かべて書いていた。

すると知識も経験も増えてより多くの情報を
提供できるようになった。

インターネットが無ければ私自身の今はあ
りません。世の中に自分のことを発信する
ツールが無かったからです。

発信することの大切さが身に染みています。

浅野塾の受講生達はまだその経験がない
ので半信半疑だと思います。

小手先のテクニックには染まらないで欲しい。
最初はアクセス数には拘らず、自分がお役
に立つ人たちのためだけに書いて欲しい。

拙い文章だっていいじゃないですか。

少しづつ磨いていけばいいですよ。

それこそが
無名であることの強みです。

日は必ず昇ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました