浅野の過去

前向きな悩み方・後ろ向きな悩み方

 

 

先日、ちょっと厳しいことがあり、
丸一日なにも食べない日がありました。

そのときは食欲も湧きません。

そして、翌日、体重を測ってみると
1.5キロ減。

おぉ!やった~!良いダイエット。

と、結構悩むのもいいものだなと。

 

その悩みのネタが解決したわけではありません。

ただどうなるかはそのときになってみないと
わからないことでした。

つまり、

今考えていてもしょうがないことなんです。

けっこう私は心配しいなので
こういったことが起こります。

まだ起こっていないことに
不安になって頭の中をぐるぐる。

みなさんの中にもそんな人がいるかもしれませんね。

——————-

正しい悩み方

——————-

悩むときは、

一点に集中することに心がける
と気持ちがかなり楽になります。

それは、

「今すぐ準備できることは何か?」

を考えるだけ。

 

それに集中することですね。

 

それと

過去に悩んだときのパターンを
思い出すといいです。

 

私は食欲がなくなり、
眠れなくなるという症状が起きます。

IMG_1191

しかし、それにも限界があり、
どこかで食欲が湧いてきて
眠くなる。

そしてどこかで
割り切りのタイミングがおとずれて過食!

というパターンがあります。

いつものパターンになるまでの
ガマンかなと思うと、
気持ちが楽になってくる。

この感覚は、
28年間彼女がいなかったという経歴中に
失恋しまくったときに
身につけたこと。

失恋すると、

「もうこんな素敵な女性は二度と現れない!」

と思って落ち込む。

しかしそれが何度か繰り返された時に気づいた。

 

「どうやら現れるらしい・・・・・」

 

とまぁわたしの場合はそんなイケてない
経験から学んだのです。

 

いいことときついことが繰り返されるから、

いいことの喜びも倍になるんでしょう。

 

ちなみにカミさん。

私が夕食を食べられないと言うと、

「あ!そう?
だいじょうぶ。だいじょうぶ。お腹のまわりに
栄養いっぱいたまってるから。
一食や二食抜かしても死なないわよ!
炭酸水飲んでおなかふくらませとくといいよ」

 

 

とニコニコして片付けてた。

カミさん、すげぇ

夫婦も15年目になると、
こちらのパターンを、
お見通しになるようですね。

なんだかこの記事書いていたら
お腹すいてきました。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《近日募集開始》

『女性のための「自分力」養成講座』10期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年5月14日(土)
第2回平成 28年6月18日(土)
第3回平成 28年7月16日(土)
第4回平成 28年8月20日(土)
時間:10:00~17:00
場所:大阪府某所

※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました