浅野の過去

心が折れて動けなくならないようにするために

864fe45ce1696bfeaa894ddfd5b3276b_s

—-【残席2】募集中のセミナーのご紹介——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

私は退路を断って、
やらなければならない状況に
身をおくというやり方はあまり好きでは
ありません。

非常に男っぽいやり方ではあるんですけどね。

 

 

私自身もそれをやってきた人生史がありませんし、
どちらかと言うと「これはイケるな!」というある程度の
目星がついたことしか行動していないように
思います。

 

女性は結婚・育児・介護などで、
旦那さんの意向も
あったりで、自分ではコントロール不能なことが
多く起こりますよね。

 

そこで気をつけていただきたいのは、

目標は暫定であり、
軌道修正は状況によって
ガンガンやっていく気構えであることが一番幸せ
だなと常々感じています。

 

 

初志貫徹という美しい言葉もありますが、
その考えに縛られて不幸せ感を持って
生きるのはあまりにも悲しい。

 

自分力養成講座の卒業生が、
目標を持って目を輝かせ始めた時に
必ず伝えておくことは、

 

 

「もしも目標を軌道修正せざるを得ないことが
起こったときのために、心の予備バッテリー分は
残しておいてね」

 

 

ということです。

 

 

強い思い100%ですと
ダメージが大きくなるので、
余裕を少しだけ残しておく。

 

 

「万が一があったら、
軌道修正するぞ」という
心構えだけはしておく。

 

 

女性が、
自分を変化させ続けるとき、
こういう心のリスク管理は
とても大切ですよね。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました