浅野の過去

私の強みを活かした仕事に取り組みたい!

1

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

8月開講の幸せな稼ぎ力獲得講座が、いよいよあと1席となりました。

いや~ 今年の夏も、また熱血女子に囲まれて過ぎるのだなぁと気合いも入ります。

この講座は、それぞれの事情に合った稼ぎ方を熊谷和美講師がみっちり指導するものなのですけどね。

横で見ているとみなとても楽しそうです。目をキラキラさせて彼女の話を聞いている姿にいつも感動します。

受講生のプロフィールをちょこっと聞いて、どんな仕事をどう進めていけばいいかを瞬時にアドバイスする様子が神がかり的なんですよね。

そりゃぁ。熊谷講師は、3千人もの女性を指導実績があるのですから当たり前なのかもしれませんけど・・・・。

ちなみに、昨日お申し込みされた方は医療事務系のお仕事を15年以上されているお勤めの女性です。

受講のためにはお仕事を休まなければならない。
そこで上司を説得したメッセージが感動的なんです。
下記に記しますね。

====(ここから)

幸せ稼ぎ力、受講します。どうぞ宜しくお願いします!
「今後、私の強みを活かした仕事に取り組みたい、今後30年を使って、私を必要とする誰かのために活かしたい。それを決断する講座を受講したいとお願いしました。
誰かのために、私の魂が震える仕事がしたい。
宜しくお願いします!

====(ここまで)

彼女が受講を決めるまでの覚悟が伝わってくるメールですよね。

今の自分から変わるということは簡単なことじゃないんです。人は現状維持が一番心地いいものなので。「変わらない生きもの」と言っても過言じゃありません。

それだけに強い意志を持たなければ、変えられないんですよね。

私がよくメディアから取材を受ける内容は、どうやって這い上がったのかというテーマが多いです。
そこで、いつもお答えする内容をざっくりまとめると「今のままの自分でいるのがどうしてもイヤだったから行動した」というひと言なんです。

だから私はあまり受講生が口に出す「意気込み」はあまり信用できないんです。口では「変わりたい!頑張ります!」とは言うけれど動かない人も多いので。
「学んだことを行動に移すかどうか」で見ています。

熊谷和美講師も、決して難しい無理難題を彼女たちに教えているわけではないですし。
実践するかどうかは、これは受講生に委ねるしかないんですよね。

私が徹底的に応援したいなと思う人って、キャリアも関係ない。ITの知識がないとか文章力がないとか、ビジネススキルがないとか全く関係ない。

「真摯に講座に向き合い、行動する人」こそがこの講座に集まってくれたらなと思っています。

受講生たち皆が、どんどん行動しているので、お互いがそれに引っ張られていく姿がおもしろいです。

「もし、一人だったら、彼女たち絶対に行動しないよな(笑)」

と、浅野はこっそり笑っています。

このメルマガを読んで受講を迷っている方がいらしたらお伝えしたいことがあります。

迷っているということは受講したいということ。その気持がすべてです。

こちらからお申し込みくださいね。
http://asanoyoshio.com/spadvance/

—————————————

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
◆「幸せな稼ぎ力獲得講座 第5期」 《残1》
2015年8月申し込み受け付け開始しました。

私生活をあきらめずに仕事ができる稼ぎ力を
全4回で身に付ける女性専門の講座です。
http://asanoyoshio.com/spadvance/

資料請求や講座についてのご質問も受け付けています。
http://asanoyoshio.com/contact01/
—————————————


『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました