浅野の過去

たったひとりのため」を想って、作ってもいいのでしょうか?

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。

先日「私ごときに・・・と思ってしまったら」

私ごときに・・・と思ってしまったら
みなさん こんにちは。 魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。 「人の役立つ仕事をしたい。でも自分がどんな人に役立てるのかわからない。どうしたらわかるようになりますか?」 とよく相談されます。 これを知るにはですね。 自分の職務経験を始...

というブログ記事を書きました。

するとこのようなメールをいただいたんです。

 

 

(ここから)

=====

「いま仕事のプランを作っている段階でいろいろ戦略を練っていますが、

たったひとりのため」を想って、作ってもいいのでしょうか?」

=====

(ここまで)

 

 

きっとブログを読んで気持ちがザワついたんですね。

私は起業コンサルタントじゃないです。

でも 「たったひとりのため」をイメージして

その姿勢を崩さずにやってました。

そもそも浅野塾の受講生のモデルは、

6年前、私が初めて講師になったときの受講生Kさんです。

当時、Kさんは仕事がキライと私に訴えかけてきました。

でも親からもすすめられたその仕事を続けてきた。

他にやれることないし、取り柄もない。

人の役に立つことがしたい。

自信がないから強みを見つけて

転職を考えたいと私の前に現れた人です。

浅野はまだ駆け出し講師。

講義もつたないものだったと思います。

でも彼女の気持ちに応えようと

必死で向き合いました。

するとKさんは、

自分で見つけてきたんです。

自分のやっていることに潜んでいた

強烈な価値を。

090

今はテレビや雑誌にもひっぱりだこです。

とても幸せそうにその業界の仕事を

使命感持ってやってます。

すごい能力があるのに気づいてない。

その能力を知らないがために苦しんで生きてる。

Kさんのような人を救いたい。

そんな人のための講師になろう。

そう思いましたよ。

たったひとりを追えない人が、

複数の人を追えるのでしょうか??

そうは思えないんです。

あれ?

今日のネタは暗いですか?(笑)

こう考えるといいかもしれないね。

大きくなろうっていうんじゃなく、

小さくても必要としてくれる人のために

尽くしたい。

自分のペースを保ちつつ、

好きな人とだけいっしょにいよう。

過不足ないお金が稼げて、

時間にもゆとりがある。

そうなりたいと思う人には、

「たったひとりのために」の法則は、

合いますよ。

■浅野ヨシオ メルマガ『あなたが成りうる最高のあなたになっていこう!』登録は無料です⇒http://www.asanoyoshio.com/maiimaga/

■《8月開講予定》浅野塾 幸せな稼ぎ力獲得講座(第5期生)詳細・お問い合わせはコチラhttp://asanoyoshio.com/spadvance/

コメント

タイトルとURLをコピーしました