浅野の過去

私ごときに・・・と思ってしまったら

みなさん

こんにちは。

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

「人の役立つ仕事をしたい。
でも自分がどんな人に
役立てるのかわからない。
どうしたらわかるように
なりますか?」

とよく相談されます。

これを知るにはですね。

自分の職務経験を始めとした
人生の棚卸しが必要なんです。

ただ、、、、

その前にですね。

心構えが大事なんです。

すごく大事な心構え。

それは、

「相手はひとりから」

の気持ちで向き合うことです。

人に役に立ちたいという気持ちの中には
「多くの」という枕詞が入ってしまう人も
いるんじゃないですか?

その気持わかるけど・・・

でもまず人数は度外視!

たくさんの人にお役に立とうと思うと、

「私には何もなーい!そんなことできそうもなーい!」

と頭が真っ白になり思考停止する。

そして目の前の人に向き合うどころか、
他の人のことばかり気になってしまうんです。

まず、目の前のお役に立てそうな人に
目を向けることがすっごく大事なん
ですよね。

例えば。

あなたががカフェの店長だったとします。

がらーんとしていて誰もお客さんがいない。

そんなときに、お客さんが一人来たら、

もうめちゃめちゃサービスするんです。

するとですね。

お客さんの満足度が上がって、

口コミしてくれる。

それがポツポツと集まって、
いつの間にか繁盛店。

それと全く一緒なんです。

大きな宣伝できるわけじゃないし、
嫌なお客は相手したくないじゃないですか。

であればまずは、
あなたの救えそうな、
目の前の人に尽くす。

その人の想像以上のものを
提供してあげちゃう。

この「たった一人」がすごく重要。

するとどうでしょう。

気づけば自分の周りには

「自分の周りにいて欲しい」と
思う気持ちにさせてくれる
あなたにぴったりな人たちが集まります!

062
この原理・原則はですね。

お店じゃなくても
個人にも当てはまるんです。

リアル・ターゲットの法則と呼んでます。

先日、浅野塾を受講したいという
メールをもらいました。

二人から同じ日に、
同時にですよ。

すごく不思議でした。

彼女たちはまったく面識がないようで
単なる偶然。

どこで浅野塾を知ったのかを尋ねたところ、

ふたりとも元・受講生の知人でした。

誰からの紹介かを聞いたところ
別々の元・受講生でした。

浅野塾の在校生や卒業生たちはですね。

ひとつの特徴があります。

浅野塾をブログやフェイスブックなどでなかなか紹介
してくれないんです(苦笑)

笑っちゃいますよね。

最初はすごく不思議でした。

でも今、その気持もわかります。

たぶん恥ずかしいんだと思うんですよ。

「自分がモヤモヤしている」とアピールしてしまう
ような気持ちになるからだと思います。
(ちがいますかね?)

ところがですね。

知人に自分と同じように悩む人がいたとき、
「お前は電通か!」というくらい、
強力に宣伝してくれるんです。

「浅野塾すごくいいよ!!!!!」
って。

おもしろい心理ですよね。

おかげさまで大きな宣伝してないのに
4年続いてる。

過去には「妹⇒姉⇒母」という口コミルートで
それぞれが受講生となったケースもある、汗

普通のセミナーじゃまず起こりませんよね。

超・密着式の人生並走スタイルで指導しているからだと
思うんです。

目の前の受講生ひとりひとりを徹底的に
向き合ってあげるだけ。

その後ろにちゃんと自分を求めてくれる人が
並ぶのがリアル・ターゲットの法則。

あなたを待っている人って必ずいます。

だからまずは人数じゃなくて、

たったひとりでいいので、自分が役に立てそうな
人のために尽くしてあげてください。

それができない人に、多くの人が集まることがないんです。

見つけてみませんか?

あなたがお役に立てる人。

必ずいますから。

■浅野ヨシオ メルマガ『あなたが成りうる最高のあなたになっていこう!』http://www.asanoyoshio.com/maiimaga/

■《8月開講予定》浅野塾 幸せな稼ぎ力獲得講座(第5期生)詳細・お問い合わせはコチラhttp://asanoyoshio.com/spadvance/

コメント

タイトルとURLをコピーしました