浅野の過去

卒業生5人がやばいことになっています

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。

浅野塾の卒業生5人がやばいことになっています。

やばい・・・・

 

(笑)
びっくりさせてしまいましたか?

 

実は、

新しく自分の強みを活かした

ビジネスを起ち上げ始めているメンバー5人。

それぞれが刺激を受け合って、

「いつ寝てるの?」というくらい

のめり込んで準備をしているんです。

たった1年前

「自信がないんです。強みを見つけたいんです」

とうかない顔をしていた人たちなのに・・・

人は、いくつになっても人生動かせるんですねぇ。

そして、新しく始める事業に関するブログの準備

をしているSさんからこんな内容のメールをもらいました。

先日、

Sさんがホームページに書き込もうとしていた

内容の原稿をちょこっと添削してあげました。

すると彼女の中で何かスイッチが入ったようです。

※ご本人が特定できないように、

内容を曲げずに編集はしていますのでご了承ください。

(ここから)

=====

浅野さん。

こんばんは。

添削ありがとうございました。

今回の、添削を見て、改めて伝わる文章の難しさと

自分の力不足を感じました。

そこで、ひとつお願いがございます。

浅野さんにブログやメルマガのコンサルティングを

お願いしたいんです。

期間を決めて添削してもらえれば思いを伝える文章の

コツが掴めるような気がするんです。

本を読んで勉強しようと何冊も買ったのでが、

それを参考に書いたところで、第三者からの「添削」がなければ、

自分では良いのか悪いのか分からないので。

お願いできませんでしょうか?

=====

(ここまで)

このメールを読んだ時、

彼女は短時間で成果を出す方法に気づいたな

と思いました。

地方の小さな街に生まれたSさんは、

もともと人に何か頼むのがすごく苦手な人なんです。

全部自分でやろうとします。

それだけに苦しんでしまう人でした。

048

浅野塾の現役生の頃も、何かして欲しい

と伝えてくる人ではなかったです。

その彼女が募集もしていないコンサルを私に頼みにくる

なんてありえないお話でした。

でも、自分がやろうとしていることを実現するには

独学で全部やるのはムリと思ったのでしょうね。

ーーーーーーーーー

時間の無い人が、短時間で結果を出すには、

プロのガイドを受けてしまう!

ーーーーーーーーー

これが一番かなと。

彼女は今、主婦なのでそんなに裕福な人ではないです。

お金が余っているから頼んでくるのではないんですよ。

全く逆なんです。

出て行くお金を最小にして、成果を最大にしなきゃ

という発想なんですよね。

プロは大変な訓練や勉強をしてその道の技術を磨き上げて

きた人ですよね。

錦織圭くんだって、いきなりテニスがうまくなったわけじゃない

でしょ?

プロに指導してもらうというのは「知識と経験の特急券」を

買うようなものなんです。

私も何かを身につけるときはセミナーに参加したり

コンサルティングをすぐにお願いしてます。

そちらのほうが独学より

長い目で見ると経済的でお得だから。

Sさんは、3ヶ月間のビジネスコンサルを、

幸せな稼ぎ力獲得講座の講師・熊谷和美さん

にもお願いしたそうです。

もちろんそんな募集はしていないのにです(笑)

私も彼女の心意気に惚れましたよ。

手間も時間もかかるので、かなりきついコンサルです。

でも彼女のためならやってあげよう。

そう思わせてくれるメッセージでした。

最高の自分になる光が見えてきた

女性は輝いてますね。

■浅野ヨシオ メルマガ『あなたが成りうる最高のあなたになっていこう!』登録はコチラ⇒http://www.asanoyoshio.com/maiimaga/

■《8月開講予定》浅野塾 幸せな稼ぎ力獲得講座(第5期生)詳細・お問い合わせはコチラhttp://asanoyoshio.com/spadvance/

コメント

タイトルとURLをコピーしました