浅野の過去

強い個性を生み出してくれたもの

【強い個性を生み出してくれたもの】

明日は浅野塾の最高峰クラス・幸せな稼ぎ力獲得講座。

その前日ですが、

自分力養成講座の受講生や、来週からコンサルティングを

開始するパーソナルトレーナーさんとメールのやりとりを

する機会があった。

みなに共通するのは、

自分の生き方にこだわっている人たちだということ。

柳のように世間の波にふらふら揺れていればいいや

という人たちではないです。

 

なぜそのようになったのかを考えて見ると、

 

そんなひとたちは、

強いストレスを受けた経験が人生のどこかに登場。

 

そして、

その揺り戻しがどこかに出てくる。

 

「もうやだ」という経験が、「〇〇はしない」

という自分の軸を生み出してる。

 

そして同時に同じ悩みを持つ人がいたら救いたいという気持ちも

湧いてくる。

 

その積み重ねによって強い個性が磨かれてきたんですよね。

 

再来週には近畿地方へのコンサル出張も決まった。

 

その方も今は成功しているけど、

そこに辿り着くまでは大変なご苦労をされているようでした。

 

そもそも「苦労」ってなんだろう。

 

これは主観的なものだから人によって感じ方は

大きく違いますよね。

 

ある人にとっては自殺をするくらいつらいことでも

またある人にとっては「それが何か?」というくらいの

ことだったりもする。

人によってマチマチ。

 

自分の軸をたどるには、ストレスフルに

感じるところと、最高に楽しい・嬉しいポイントを

深堀りするといいんですよね。

 

何がめちゃくちゃ苦痛で、

何が最高に興奮するか。

その理由はなんだろうか。

・・・なんてことを考え続けて

いると眠れなくなる(笑)

 

さて明日の準備の最終チェックしますかね。

荷物多いな、(汗)

kaban

コメント

タイトルとURLをコピーしました