浅野の過去

【絶対的な信用を買うには「血○」を見よう】

【絶対的な信用を買うには「血○」を見よう】

先日受講した法人向けビジネスセミナーの先生。

本業はコンサルタント。

その先生のお祖父さまもコンサルタントだったそうです。

お亡くなりになってしまったそうですけど、

このように出版もされていた。

(お祖父さまの本)

IMG_4580

 

 

もうその話を聞いただけで、この先生を

信用しちゃいますよね。

絶対に悪いことしないって感じがしてしまう。

このように、

「血筋」ってその人の信用を示す強みになるときがあります。

過去の受講生の中に、
こんな家柄の生徒がいました。

『明治から続く医師家系に生まれる』
『4代続く警察官家系に育ち』
『祖父・警察署長、父・弁護士』

 

自分の強みになるものを探そうと

するとつい技術や経験だけを掘り下げて

しまいがちですよね。

 

でもこんな感じで、血筋も安心感を

買う大切な要素でもあるんですよね。

 

ちょっと自分はどんな家系だったのか、

調べてみるといいですよ。

 

他の人と違うなって思っていただく、

大切な武器になるかもしれないです。

 

自分の中でのちょっとした自信にもなりますので。

 

そういえば、

『4代続く離婚家系に生まれ』

っていう受講生もいたな、苦笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました