浅野の過去

自分の強みを見つけるよりも大切なこと

自分の強みを見つけたいという気持ちは
誰にもあると思います。

でも,
人の強みを見つけ出す能力を磨く
こと
もメリットがあることが多いです。

「Aさんとの出会いで人生が変わった!」

などの「出会い」によって人生が変わった
というお話を耳にしますね。

ではAさんは神様みたいな人で魔法の
ように皆を幸せにするひとなのか?

「No」ですよね。

Aさんの強みを見抜き,その能力を信じている人が、
行動に移した。

自分の判断力が大切な要因でもあります。

誰と付き合うかの
目利き力を養うことが自分の人生を
大きく動かすことになる。

ちなみに、
私は「こんな人と付き合う」
という基準値があります。

それは例え自分と違う考え方を持っ
ていたとしても、その人にはその人の
考え方があると受け入れる姿勢の
ある人です。

上っ面だけではなく心からそう思っている人は
自分と考えの違う人を攻撃しません。

どこ吹く風という感じで気にしない。
そんな人って
自己充実感のある人、器の大きな
人です。

どんなに成功していても謙虚さがあり
学ぼうと言う気持ちが強い人で
一緒にいるだけでこちらもパワーが
出る。

パワーヒューマン。

表向きの実績だけで、人を判断しないのは、
それは「スキル」が優れているだけなのかも
しれないからです。

長期的にお付き合いする人は、ガチな人間力持った
人の方がおもしろい。

そんな人と共に時間を過ごしたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました