浅野の過去

『今の仕事が好きだったのに、なぜか気持ちが のらなくなった人へのメッセージ』

仕事が出来るようになったのになぜか気持ちが
のらなくなってしまった。上司も周囲も認めてくれ
ている。その胸のうちを会社の人に話すわけにも
いかない。近しい友人に相談してみた。

「そこまで出来るのにもったいないよ」「何が不満なの?」
と言われる。
自分でもうまく説明が出来ない。なぜだかよく
わからないから。
近頃「このままでいいのだろうか」って思うように
なってしまった。これが本当にやりたかったこと
だったのか。

自分でなくともいいのではないか。
そう思いだしたら、益々今の仕事をする気持ちが
下がってきた。
もっと人の役に立ちたい。自分の使命を見つけた
い。最近強くそう思うようになった。
仕事は続けていきたいけれど結婚もしたい。
出来れば結婚してからも仕事は続けたい。

真面目に仕事に取り組んできた女性に多いのです。

周囲の期待に応え続けてくると、自分自身が本当
はどうしたかったのかを感じられなくなってしまう。
子供の頃からの母親(父親)の期待や言葉は、そ
れまでの自分の行動・選択に大きな影響を与え
ています。

いつの間にかその言葉に添う事が自分自身だと思
い込んでいたことでしょう。でもふと我に返ったときに
「本当の自分はどこにいるのか?」という気持ちが湧
いてしまった。自分を思い出すことはもう一つの自分
の能力に気づくことと言っても過言ではありません。

自分自身を再確認する。これを行うとブレない自分の
軸が出来上がります。自分はこうしていくんだという志
が生まれます。命を何に使うのかを考える。あなたが
なりうる最高のあなたになっていくためにです。

おわり。

=========================

NEW■浅野塾アドバンスコース≪5期生募集開始≫
浅野塾『女性のための自分力養成講座』

第1回 平成25年5月25日(土) 10:00~16:30   

第2回 平成25年6月8日(土) 10:00~16:30
第3回 平成25年7月13日(土) 10:00~16:30
第4回 平成25年8月10日(土) 10:00~16:30 
※詳細・お申込みはコチラ

 ※4回セットです

NEW■浅野塾基礎入門編
浅野塾入門基礎講座&自分力養成講座説明会
テーマ:「もう一つの自分の能力を見つけ出す」
◆平成25年4月24日() (開場19:00) 19:30~21:00
◆平成25年4月27日() (開場18:00) 18:30~20:00
※詳細・お申込みはコチラ

コメント

  1. アラサー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、とても楽しみながら読ませてもらいました、次の更新も楽しみに待ってます^^

タイトルとURLをコピーしました