浅野の過去

自分の中にない技術でも強みに出来る

定食屋さんの定番

「肉野菜炒め」

B級感溢れるこのメニューが何気に自宅で
再現するのが難しいしろもの。

自宅でやってみてもあの独特な
スパイシーな味が出ない。

定食屋で作っているところを見ていると、
シンプルな料理の割に細かな調味料
たくさん入れる模様。

そんな中、

カミさんがこんなものを見つけて来た

味の素 CookDo 香味ペースト 120g
¥398
楽天

これがなかなかのヒット。

これを使って肉野菜炒めを作ると、
かなり「プロっぽい」味になる。

カミさんは更にオイスターソースを
使って味を調えるらしい。

これが実物

写真なので味を伝えられないのが残念。

今までは専門家にしか出来なかったようなことを
一般の人でも再現できるようにすることが
あなたに出来たとしたら。

それは立派な強みになります。

出来ない人の気持がわかる人には
価値があります。

出来るようにしてあげるにはどうしたらいいのかを
考えられる人だから。

講師の仕事もそう。

出来ない人の気持がわからなければ、

腑に落ちるツボを教えてあげられないんです。

自分のしている仕事で培って来た能力も、

他の業界の人にはのどから手が出る位

欲しい能力だったりもします。

そんなとき、

誰でもわかるように専門知識を表現できるか

で大きく人生が変わって来ます。

このブログを読んでいる方の中にも
そんな価値を持った
人がいるはずなんです。

小難しいことを簡単に説明できる人はそれだけでも
価値があり、それをお仕事にしている人も多いということですね。

四角い頭を丸くする・・・・

これは違うか、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました