浅野の過去

経歴書から見えたもの

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

いよいよスタートした自分力養成講座の10期。

 

毎期、必ず入塾前に経歴書を提出してもらいます。

 

 

 

歴代の受講生のものはすべてストックされていますが、
そこでひとつおもしろいことに気づきます。

 

10~20年、ひとつの仕事に打ち込み続けてきた人は
「自分には他にできることあるのだろうか」と悩む。

 

 

そして転職を重ねてきた人は、
「キャリアがバラバラで強みがないかも」と悩む。

 

ご本人にとっては切実なのですが、
どんな経歴でも、
不安な人は不安なのだなと
いうことがわかりますね。

 

先行きが見えないこの時代だからこそ仕方がないことなのかもしれません。

 

かくいう私自身も不安な中で過ごしていることに違いはありません。

 

でもその裏側には、変化することで得られるチャンスもこれまた不安と同等にある。

 

インターネットというものに初めてふれたときを忘れもしません。

 

茨城に住む大学時代の先輩がパソコンを買い、

「浅野、すげーぞ。もう辞書とか本とかいらないんだよ。
これひとつでなんでも調べられる」

 

と教えてくれて、わざわざ茨城まで見に行ったのをよく覚えています。

 

ヤフーのトップ画面を見たときに、
今までにない衝撃をうけました。

 

知識や教養がない自分を補ってくれるような気がしたからです。

 

もしもパソコンやインターネットがなかったら、
今出会っている受講生たちや、いっしょにお仕事を
している人たちと出会うことはありませんでした。

 

世の中が変化してくれたおかげで、
グズグズだった人生史を立て直し始めることができたのです。

 

不安と期待は表裏一体です。

 

不安な気持ちを抱えることは決して悪いことじゃない。

 

まずいことがおこらないように予防するし、
慎重さを授けてくれるものでもある。

 

一方の「期待」があると、それは行動するための原動力になる。

 

慎重を超えて「えいや!」とやってみる自分を生み出す。

 

どちらも抱えて生きていると、ヘンなことにハマることも
なく、必要以上なものを欲しいとも思わなくなり、
自由な感覚になれます。

 

けっこう楽しいよとみなさんに伝えたいです。

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました