浅野の過去

女性がいつまでも輝くために必要なこと

「人前で見せている自分と本当の自分」

これに違いのある女性。

さてこれは悪いことなのか?

実は悪いことばかりではないんです。

もちろん口ではうまいことを言って媚びているのであれば
「?」なのですけど、

社会的に置かれている立場とか、
周りの人からの期待などで、それに合わせた自分を
作り上げなければならなかったという人っていると思います。

そんな人は自らの感情を抑えてその役割を担ってきた人なの
で、自分が本当は何をしたかったのかがわからなくなってしまう
ようなことが起こります。

自分が何をしたいのかわからないでいるということは、
今後どうしていいのかを決めることができませんよね。

仕事に成果を出せなかったわけじゃない。

外から見たら幸せに見えるかもしれない。

そんな人生を歩んでいても、

自分自身の心の中ではもっと自分には

力があるのではないか?

自分にしか出来ないことがしたい、

人のお役に立てることを見つけたいという気持ちがムクムクと

浮かび上がってくる。

これって自然な感情の流れなんです。

なぜなら「本当の自分」を忘れてしまっていることに

気づき始めているから。

そんな人におすすめしているのが

「自分力」を磨くということ。

自分の欲しているものを適格に掴み、

実績を照らし合わせながら自分の価値アップを追求して

いく力。

今のお勤めを辞めたいわけじゃないけど、自分の価値を
高めていきたい人や、
今の仕事を行いつつ、もう一つの自分の収入源となるものを
見つけ出して転職や起業なども視野に入れて行こうという人には

強みを明確化する「自分力」磨き上げていくと、将来の道の選択肢が
広がっていくことになります。

自分がオンリー1となるセルフブランドとなりえるのは基より、
それを超える自分が救うべき人のための「使命」が見つかる。

そうなれば自ずと人から「指名」されるようになり稼ぎ力が見に着く。

そんな自分に出会っていただきたいと思っています。

先日、

経営者の集う会に呼ばれたときに、
浅野塾の紹介をしたら

ある男性経営者に

「女性に囲まれるなんて男として最高の仕事だね」

とニヤニヤされながら言われました。

ため息の出るようなお話。

女性をそのような目でしか見れないという悲しい現実。

社会的な戦力として女性を見ていない言葉の現れですよね。

浅野塾のミッションは最終的には男性中心の社会に風穴を
空けること。

浅野塾の卒業生たちが社会で活躍してその実績を持って
女性の秘めたチカラがあると伝えていくこと。

そのためにも本気で人生を動かそうとしている
エネルギーのある女性を見つけ出して育成し続けますよ。

社会的な実績がある、無しではなく、人生を本気で動かそうという
気持ちを強く持っている人。

そんな女性達に出会いたい。

自分力を磨き上げて世に生み出していくのが浅野の使命です!

------------------------------------------------------------
7月開講◆女性成長支援・浅野塾 アドバンスコース【残席3】
『女性のための「自分力」養成講座』 第3期生募集中

第1回:平成24年7月7日(土)10:00~16:00
第2回:平成24年8月4日(土)10:00~16:00
第3回:平成24年9月8日(土)10:00~16:00
第4回:平成24年10月13日(土)10:00~16:00
※詳細・お申込みはコチラ
------------------------------------------------------------
『女性のための「自分力」養成講座』受講生の声
http://ameblo.jp/asanoyoshio/theme-10055953495.html

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりにコメントさせていただきます。
    いつも読ませていただいて、ゾクゾクするようなソワソワするような感覚になります!!大阪でのセミナー!
    お待ちしていますっ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >でっちゃん@歯科医院で9人の娘たちを支える肝っ玉マミーさん
    コメントありがとうございます。少しでもお役に立てたらうれしいです!大阪・・・しばしお待ちください!

タイトルとURLをコピーしました