浅野の過去

プロフィールを作ると起こること

ザ・プロフィール講座あさの組4期を卒業した

網野麻理さん。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
(現役時代↑(※第二回講義の講座ルームにて)

彼女は、ジェーシービー業務企画部企画グループ副主事。

そんな彼女から。

メディア登場!


の報告といううれしいメールをいただきました。

毎日コミュニケーションズ「マイコミジャーナル」で。

「顧客満足のための電話メモ」というメモ術について語っています。
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500608bc9e82e.jpg

全4回で連載とのこと。

このサイトがアップされる前日に聞いて。

翌日にこのサイトがアップされたとき・・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

とにかくうれしかった。

自分がメディアに登場したときより何倍も

うれしい(涙)

自分の受講生がメディアの世界で活躍している姿

を見ることが。

こんなにもうれしいとは。。。

人はきらびやかなステージに立つと。

そこの場面だけみて

いいな~すごいな~って言うけれど。

浅野はずっと受講生が苦しんでいた姿を見ていたから。。。

網野さんはずっと自分を掘り下げて。

何度も何度も涙を流しながらがんばっていたところを

見ていた。

網野さんは感受性が強い。

浅野が過去に見て来た受講生の中でも

3本の指に入る。

浅野の講義を聞きながら涙を流していたときもあった。

感じるチカラが強い人は。

人の気持ちをくみとることができるし。

どんな言葉を投げかけてあげれば

人を励ますことができるかもわかる。

彼女がコーチングをして、

向き合っていた高校生の学力がぐんぐん上がって。

200人いる生徒の中でトップの成績を獲った

という実績もあります。

でも彼女はコーチングっていう技術だけじゃなく。

人の心を見つめ続けて。

言葉の裏側にある真意を汲み取る達人なんです。

それはプロフィール講座を受講している時に。

彼女自身が見つけだした強みの世界。

ザ・プロフィール講座では。

メディアから取材を受けたときにどのような受け答え

をすれば影響力を持てるかを教えていますけど。

実際にメディアから取材を受けると。

舞い上がって好き勝手な話をしてしまう人も多い。

網野さんは自分の話したいことを自制して。

ご自身の勤めている㈱JCBのため。

ライターさんが何を語って欲しいのか。

どんなソースを出して欲しいのか。

マイコミを読んでいる読者が何を望んで

「感じて」。

彼女はインタビューに答えているのが

記事を読んでいるとよくわかる。

出版後は。

今度は彼女自身にフォーカスされた取材が来るのは

間違いないでしょう。

メディアは放っておかないんですよ。

こういったことが出来る人を☆

来年には著者になるであろう人です。

あさの組を卒業してすっかり大きくなって・・・・

またまた

お約束の。

目の幅涙が止まりません・・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

網野麻理ブログ:http://ameblo.jp/mariami1114/

コメント

  1. MARIAMI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん
    ご紹介いただきありがとうございます。
    プロフィール講座を受ける前は、こんな事が起きるとは想像もしていませんでした。
    涙を流しながら浅野さんの熱い講義を受け、見たくない自分の過去と向き合った結果、メディアに出るご褒美が来るなんて。プロフィール講座を受講して本当に良かったと思っています。そして、何人もの人に浅野講師を選ぶよう奨められていた事が今ではよくわかります。つらいとき、浅野さんに何度救われた事か。
    自分の事よりいつも周囲の事を考えている浅野さん。自分の事のように喜んだり悲しんだりしてくれる浅野さん。
    浅野さんへの恩返しの意味でも、出版講座頑張ります。
    いつも見守っていただきありがとうございます。感謝しています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >MARIAMIさん
    網野さんのがんばっている姿を
    ずっと見続けていただけに。
    このサイトを見たときは。
    うれしくてうれしくて涙が出ました。
    顔つきもぐっと良くなって凛々しく
    なって。。
    ステップアップした出版講座でも
    浅野に見せてくれたあのがんばりのまま
    自分を掘り下げているんだなって
    よくわかりました。
    これからもどんどん世に出て。
    多くの人を救ってくださいね。
    期待しています!!!

タイトルとURLをコピーしました