浅野の過去

年収1500万円と年収500万円の人の差が出る理由

ユダヤ人富豪の義父に学び、自らも6億円の収益物件を持つ投資家。

星野陽子さんが。

浅野塾入門講座についてコメントしてくださった。

『2月18日 浅野塾入門講座http://ameblo.jp/romi-ami/entry-11149787710.html

この文中に。

大変興味深い文言がありました。

(ある雑誌が六百人にしたアンケートで、
人生の目的・ミッションを持っている人は

年収1500万円以上では29.4%

500万円台では6.6%で、

およそ4.5倍の差がありました。)


人生の目的や使命感を持つと。

年収にこれだけ差が出るのかと。

驚くような数値ですよね。

3年前の私だったら、

「ミッション!?何寝言ってるの?人のことより自分のこと考えるだけで精いっぱいだよ」

って叫んでいたと思います。

でもこれこそが。

弱い自分・諦めやすい自分を救ってくれるものだったことに気づきました。

自分のことだとつい妥協してしまう。

人は現状維持が一番楽だからです。

でも筋肉は鍛えなければ強くならないのといっしょで。

成長するためには負荷をかける必要がある。

その負荷に耐えるメンタルを支えるプロテインみたいなものが

ミッション。

自分が誰かに頼られて。

その人に何かを与えたり、成長させてあげたとき、

その人は大喜びしたり、時には涙を流して感謝してくれる。

そのときに味わう心の中に染みわたるオアシスは。

メンタルに潤いを与えてくれて。

自己愛が満たされていく。

すると益々。

多くの人から求められるようになる。

「もっとよろこんでもらいたい!」という欲望がどんどん

膨らんで。

自分の強みの世界で救える人のお役にたつ。

即ち、

『ミッション(使命)』になっていく。

この領域になると。

他を圧倒する力が出るし。叩かれたときも気持ちを立て直す気力が湧くようになる。

浅野は自分自身がそれを味わって。

メンタルが弱い人。セルフイメージが低かった人に最高のものだと確信して。

これを世の人たちに伝えようと思った。

別にビルの壁にへばりつく心配はありません。

ミッションなんていうものは。

そんなかっこいいものじゃなくて。

それこそ自分自身が生きててよかったぜ!って

思うためのエキス。

これを見つけるには。

自分の中をひたすらみつめて。

自分の強みを導き出していくしかない。

なかなか一人では難しいのは。

それが人から求められているかの

「客観性」が必要になるから。

自分が一番力が出る強みを見つけていきましょうね。

応援します!

__________________________

【女性成長支援・浅野塾 入門講座】
■女性のための「ミッションに出会う自分力発見講座」


http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_5006140f6345a.jpg

◆開催日時: 平成24年2月18日(土)【残席4】
 (13:30開場) 【14:00~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 渋谷某所(お申込み後にご案内致します)
◆ 受講料: 10,000円 (懇親会に参加の方は別途5,000円)

☆申し込み・詳細はこちら↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_5006140f6345a.jpg

※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。
_____________________

コメント

  1. でっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    難しいです…なかなか、全然…自分とは?大きく考えすぎなのでしょうか…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >でっちゃんさん
    じっくり自分に向き合うことが大切なんです。
    がんばりましょうね!

タイトルとURLをコピーしました