浅野の過去

1460日間あきらめなかった男

知人の整体師・中西 貴大さんから。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
驚きのメールをいただきました。
中西さんは
兵庫県の高級住宅地・芦屋で「芦屋カイロプラクティック」を
開院されています。
超一流の整体技術を持ち、
有名人や上場企業の経営者までもが訪れます。
彼のプロフィールに刻まれている

『10年間で、延べ96万個以上の背骨と対話し、体に触れるだけで、
患者の過去を知る整体の魔術師』
という言葉はザ・プロフィール講座でも解説に使わせていただいてます。
その彼が。
明日、出版をする
というメール(汗)。
何も聞いてなかったんですけど、、、
実は、彼と私には共通点があります。
それは「出版を決意した日」が同じということ。
今から4年前。
滝井秀典氏の「ベストセラーを出して成功する方法」
このセミナーを共に受講していました。
その彼が明日、著者になる。
彼からいただいたメールの中に。
出版に至るまでの葛藤が書き込まれておりました。
その原文です。
(※ご本人の了解を得て掲載しています)
_______________________________
お久しぶりです。急な話ですが、明日7月21日に私の初めての本が
出版されることになりました。

思い起こせば、浅野さんと同じく滝井さんと土井さんのコラボセミナーに
参加して出版しようと奮起しましたが・・。

結果として、4年以上かかり、企画も自分で10数社メールと電話で当たり、
運よく今回の出版社の60歳の営業の方が、今回のお話をつなげて頂きま
した。

本当に、もう出版はあきらめようと何度も思いましたが、10年愛で頑張った
ことや、仲間がどんどん出版していく姿を見て諦めきれませんでした。

10年愛は単なる仲良し集団ではないので、出版を目的に集まった仲間ので、
出版が決まってない身にはセミナーに参加することが本当に精神的にきつく、
どんどん遠ざかってしまいました。

何とか、出版のスタート地点までにはきましたが、後は重版し、ベビー整体の
スペシャリストとしてがんばって行きます
____________________________________
(※ここまでメール)
中西さんはこの講座の編集者の前で行う卒業プレゼンで
出版社から声をかけていただけなかった。
そこから独自で出版社を開拓し。
細い糸を手繰り寄せ、出版に結びつけた。
費やした期間は4年。
彼のメールの中に。
くじけそうになったことや、出版ができなかったことによる
仲間に対するコンプレックス。。。
すべてが表現されていますね。
彼はその気持ちに打ち勝ち、
出版を実現した。
孤独だったでしょう、、、
中西さんは4年前。
東京で開催される
出版講座にはいつも来ていました。
まるで東京に住んでいるのではないかと思うくらいに。
その中西さんがセミナーに来なくなったので
どうしてかなと思っていたのですが・・・
苦しかったのですね。
出版に限らずですけど。
何かを成し遂げる人は。
できる自分とできない自分を天秤にかけて。
できる自分の方が重かったひと。
抱え込んでいる成功への思いだけが
厚い扉をこじあけてくれる。
能力がありながら出版をあきらめてしまった人を何人も見てきました。
中西さんは出版を決めるまでのことも、決まったことも、執筆していたことも
全く伝えて来ませんでした。
そして翌日出版というときにメールをくださった。
「出版の世界のことはわからない。どうしたらいいの?
と回答を外に求めてくる人が多い中。
彼は何もわからない世界で自分の決断で決めてきた。
彼のこのエピソードは。
多くの人を励ましてくれますね。
このエピソードも誰かの役に立てるならと
ブログに書くことを了承してくれました。
その渾身の1冊がこちら

いつでも安心! ママの手がお医者さん 0歳からのベビー整体/中西 貴大
¥1,260
Amazon.co.jp

やさしいこころあたたまる装丁ですね。
中西さんおめでとうございます!
____________________________
【中西 貴大プロフィール】
全国初0歳からの整体を提案。長崎大学大学院薬学研究科修了。
薬剤師。芦屋カイロプラクティック代表。
10年間で、延べ96万個以上の背骨と対話し、体に触れるだけで、
患者の過去を知る整体の魔術師。
言葉を話せない子供達とまるで背骨と対話するかの様に、
自閉症の子供の自傷行動を解決したり、脳性まひの子の固く
伸びない足が伸びたり、立てない赤ちゃんが立てる様になった
というエピソードに尽きない。「姿勢の研究家」として、
医師からの信頼も厚く、病院から患者を紹介されることもある。
宝塚ジェンヌや一部上場企業の社長やご子息達がひっきりなしに訪れる。
遠くは、米国、仏、中国からも患者が訪れる。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    『10年間で、延べ96万個以上の背骨と対話し、体に触れるだけで、患者の過去を知る整体の魔術師』
    中西さんのこの1行プロフィール。
    めちゃくちゃインパクトありますよね。
    そうなんですね。
    まだ、出版されていらっしゃらなかったんですね。
    そして、4年。。。
    本当に、この4年間の中西さんの気持ちが、
    今のボクには痛いほどわかります。
    ボクも今同じ立場だから。
    仲間たちがどんどん出版を決め、中には50万部、10万部の著者も誕生しています。
    ボク自身は、本を書こう!と決めてから、今3年目に突入し、現在、編集者にご指導頂きながら、OKを頂けるまで食らいついてる状況です。
    今年中には、なんとか決めたいと思っていましたが、中西さんのお話を聞いて、勇気100倍です!!
    浅野先生、中西さんをご紹介頂いてありがとうございました!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >自信のない方専属コーチ林忠之☆小さな勇気の伝道師さん
    林さんもがんばっていらしたのですね。中西さんの4年間も孤独だったと思います。こんな人がいるなんて励みになりますよね。林さんもぜひ歩みをすすめていただきたいです!

  3. 健招堂 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は、整体に行くことをあきらめた薬剤師です。
    日々の業務の中で必要を感じています。
    本を店頭に置いて、おすすめしたいと思います。
    ご紹介ありがとうございます。

  4. 田中 ミエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    10年愛2期で机を並べながら、優しく、穏やかなお人柄だけれど、「整体の鬼」と私は内心で思っていました。
    「0歳からどうしても整体を」と主張する言葉には
    実体験と、そして確信がこもっていたからです。
    本を出さなくてはならない人だと思っていました。みなさん、読んでみてください。
    体の不思議さと、生命力と、愛おしさが募ってきます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >健招堂さん
    薬剤師さんの視点からも整体は重要なのですね。中西さんもよろこぶと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >健招堂さん
    薬剤師さんの目からも整体は重要だったのですね。中西さんもよろこぶと思います!

  7. 中西貴大 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん、ご紹介有難うございます。
    0歳からのベビー整体を出版しました、芦屋カイロプラクティックの中西です。
    時間にすると長いようですが、きっと木の実によって熟す時間が違うように、私にはこれぐらいの時間が必要だったのだと思います。
    私も一応薬剤師ですので、薬剤師の方が整体に興味を持っていただいたことに感激しております。
    10年愛される著者になるということから名づけられた10年愛の言葉の意味の深さをしっかりと受けて止めて、自分の周りの人からこの本を薦めて気がつけば10年経っていたと思いたいです。
    とにかく浅野さん有難うございます。
    今後ともよろしくお願いします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >中西貴大さん
    コメントありがとうございます。熟すのにこれくらいの時間が必要だったとこの4年を振り替える中西さんに、器の大きさを感じます。中西さんの本が多くの人に広がっていくことを祈っています!

  9. 中西貴大 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自信のない方専属コーチ林忠之☆小さな勇気の伝道師さん
    はじめまして、芦屋カイロの中西です。
    96万個は、10年愛のプロフィール講座で生まれました(土井さんの指摘で)
    出来てみれば、あっという間の出来事であり、大きな山を登る途中の方が本当は色々な意味がある気がしました。
    本を書いている途中で、一度だけ自分の中身が枯渇した感覚を味わいましたが、その後からはまた自分の中に色々な新しいモノが吹き込んでくる感じがしました。
    書いて書いて、書きまくって、自分を真っ白にするとまた新しいモノが入ってくるということにこの出版を通して気づきました。
    何年かかっても、もし出版すると思われているのであれば是非出版して下さい。
    あきらめなければきっと出版する日は必ずきますから・・・。
    すいません、出版したばかりで、熱が冷めていないので、収集のとかない文章になりましたが、是非頑張ってください。
    私も自分の本の営業頑張ります!!

  10. 中西貴大 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >健招堂さん
    はじめまして、芦屋カイロの中西と申します。
    店頭でお勧め頂けるということ本当に感謝しております。
    整体は、何歳からでも勉強できますので、ご興味がありましたら、何でもお聞き下さい。
    学校でも何でも相談にのらせて頂きます。
    今後とも、応援よろしくお願い致します。

  11. 中西貴大 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >田中 ミエさん
    有難うございます。
    言葉の達人にそんなにほめて頂くと、どんな言葉を返してよいうか分かりません・・。
    田中さんのいる深夜の飲み会が、10年愛の浦の勉強会で、色々本当にお世話になりました。
    また、皆で夜の勉強会しましょうね!

  12. 健招堂 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >中西貴大さん
    ありがとうございます。
    うちは、能登のJRもない田舎ですが
    毎月、講師を呼んでお店の2階で整体ヨガ教室を開いています。
    薬剤師をやっていると、薬で解決できないことは多いのです。

タイトルとURLをコピーしました