浅野の過去

自分の足元は見えないもの

浅野塾の受講生からの依頼で個人コンサル

を行いました。

ヒアリングを重ねて驚くことばかり。

過去に、驚くようなレベルのクライアントから
の業務を行っていた実績を持っていた。

ご本人、全くその価値に気づいていなかった。

それだけに自分自身に自信が生まれないという
スパイラル。

実績を表に出すとあざといと思われてしまうのではないか。

心の奥底でどこかそんな恐怖心があるのでしょうね。

「権威」は自分の為にあるものではなく、
自分と安心してお付き合いしてだいじょうぶですよ
という「保証書」だと浅野塾では教えています。

先日、山登りが好きな受講生がこんな写真を
見せてくれた

富士山の画像。

ご自身が登山している山頂から見えた富士山。

自分が昇っている山って足元にあるから見えない。

隣の富士山は綺麗に見える。

もしかしたら富士山に登っている人は、

向こうからもこちらに向かって写真を撮り、

「綺麗だな」って言ってるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました