浅野の過去

深夜の密会

昨夜10時過ぎ。

風呂入ってくつろいでいたところ。。。

携帯に一本の電話が。

浅野が著者になる前に通っていた。

「10年愛される「ベストセラー作家」養成コース」

のときの同期生。

銀座8丁目の並木通りで 

『ルナピエーナ』『Selene』http://www.ginza-lunapiena.com/

を経営する

銀座ママの日高利美さんから

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

お店に先輩のT氏が来ていると連絡が入る。

T氏は

ここ数年で10億円規模の会社に仕立てあげてしまった人。

「豪傑」という言葉がぴったりな男性。

インテリジェンスとユーモア。

その反面、

幼稚性と破壊性を持ってる。

極端なキャラが最高の人物。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

不気味に立っているT氏(笑)↑

ひさしぶりに来店したら浅野の話になったそうで、、、

「あさのさんを呼ぼう!」

ということになったらしい(汗)

すぐに着替えて

急遽、銀座へ直行。

新宿・渋谷界隈をうろちょろしている浅野にとっては。

銀座はアウェイ。

駅から降りると靴脱いで歩かなきゃマナー違反かなと

思ってしまう。

11時過ぎになると。銀座は静かなものですけど。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

道にいきなりランボルギーニカウンタックが走っていたり、、、、

お水のおねえさまがしゃちょーさんを見送る

シーンもあちらこちらで

見受けられ。

まぁ華やかな世界だこと。

お店でT氏と久々の再会。

ひさびさの再会で感動。

まぁ飲みっぷり。食いっぷりがよくて。

ブラックカードでばしっと払ってしまう(汗)

夜中の2時を周り。

閉店の時間になると。

利美ママに

「浅野さん氣志團に行く?」

とわけのわからないことを聞かれ。

「??????」




と思ったけど。

こういうときにこそおもしろいものが

転がっているとピクピクと鼻が利き。

T氏。利美ママ。そしてママのところで働くノリのいい女性2名と

六本木へ移動。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
↑タクシーを待つ利美ママ。貫禄ある後姿。。

まさにこんなことでもなきゃ。

浅野が六本木になど行く機会はほとんどない。。

会員制のお店で紹介がなければ入店できないのですが。

利美ママのおかげでパス。

お店に入ってびっくり。

カラオケがガンガンなんですけど。

店員さんは氣志團のメンバーが中心で。

社長さんがDJ OZUMA こと綾小路翔さんが経営している

お店だった。

いきなり「ギンギラぎんにさりげなく」が流れて。

バケツくらいあるピッチャーにシャンパンを

注ぎいれて。

皆で回し飲みがはじまるのには驚いた。

お酒があまり強くない浅野も。

おそらく人生でいちばんお酒飲まされたかも(汗)

さらには。

20センチ以上あろうかと思われるおもちゃの注射器が

20本くらい運ばれてきて。

近くにいる人の口の中にちゅ~と入れるという。

まぁ誰がこんなこと考えたのよっていうような

アトラクション(?)があり。

浅野はOZUMAさんにダメもとでやったら。

気持ちよく飲んでくれた。

やさしいひとですね。

そして4時過ぎになると。

座って静かにしていた翔さんが歌い出し。

お店の中はライブハウス状態。

ブランド人の世界は。

エネルギーのある人たちしか生き残れないな

と実感する。

自分のすべてを受け入れて。

自分の勝てる世界でのみ戦わなくては。

とてもではないけれどこんな人たちの中でキャラを立てられない。

「躊躇」があったら飲みこまれる。

自分がどの領域でキャラを立てて生き残るか。

自分をどのように定義するかの世界。




T氏も酔いが周り踊りだし。

いっしょに連れてきた女性担ぎ上げていた(汗)。

利美ママもカラオケで歌い踊り。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

夜が更ければ更けるほどみな元気になる。

4時過ぎにお店を出たのですけど。

みな絶好調。

浅野の周りには。

なぜこうもエネルギー有り余った人が多いのだろう。

今日は2時間睡眠で仕事なので。

さすがにねむいぞ☆

・・しかし今宵もとある人物と焼き肉食べに行く。

エネルギー充填~ ガソリン。ガソリン。

コメント

  1. 田中 ミエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あさのさ~ん。
    どこまでも、ついていけるその体力が
    ヨダレものでございまする(笑)
    でも利美ママも向かうところ敵なしのパワーだね。
    美しく懐かしい姿を拝見して、一人世田谷で
    待ったりしていていいのか!
    まあいいか、と思いました(笑)
    渾身のブログ、平身低頭。あっぱれ、感謝!!!!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >田中 ミエさん
    アネさん!
    体力は気力でなんとか維持しています(汗)
    利美ママは元気でしたよ!
    アネさんをトリかごからひっぱりださなきゃ
    ですね(笑)
    でも充電も必要ですよね。
    また飲みましょうね!!

タイトルとURLをコピーしました