浅野の過去

悲鳴が飛び交うブランド人養成講座

いよいよ始動した
ザ・プロフィール講座あさの組7期生!
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
今回のメンバーは男性4名女性6名。
・身長185センチ。元俳優で現在はポージング指導をしているダンディな男性。
・銀座ナンバー1ホステスから心理カウンセラーまでのキャリアを
持つ女性。
・高卒初採用として一流銀行に入行し、
その後ヘッドハントされてこれまた外資系の強烈な
銀行にお勤めの女性。
・有名な人材派遣会社のトップ営業ウーマン。
・外見では絶対に職業を想像できないアウトロー公務員。
・牧師さん
などなど・・・・
まぁ~
この仕事をやってるといろいろな「人種」に出会うけど。
今回もこれまたブランド人要素が潜んでいそうな人たちが集まった。
あさの組の特徴である。
人柄がいい人が集まり。
美女が多く集まるという伝説は未だ健在(汗)
今回は特に
第一回のときからみなが仲良くなるのが早かったように思う。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
第1回は
超重要な
ブランド理論を学び。
知識として叩きこむ。
このときになると。
受講生はどんどん不安な顔になってくる。
自身が考えていた以上にセルフブランドの世界の
厳しさを目の当たりにするから。
「私にはブランドになるようなものが
ないんじゃないか。
卒プレまでにプロフィールができないんじゃないか。。。」

って思い始める。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
まぁ毎度のことだからね。
気持ちはよくわかる。
午後になると。
いよいよワークによって
各個人の持っている実績やそのひとらしさは何かの
掘り出しにかかる。
ワーク・ワーク・・の連発で受講生は悲鳴をあげる。
思うようにできなかったり書けないから。

「私には何もなーーーーい!できなーーーい!」

って泣きごとが
講座ルームにコダマする。
うんうん。
それでいいの。
この講座を受講してきた先輩たちは。
その苦しみのイバラの道をみな歩んだんだから。
まともに行けばブランドになるようなものはない。
自分のキャリヤをゼロリセットしてから
挑まなければならないことを自覚しなければ
ならないのが第1回目でみなに持ち帰ってもらわなけらばならない
こと。
うつろな目になって・・・。
それが最高の状況。
今頃家に帰って自身の中にブランド要素がないかを
探し出しはじめたことでしょう。
ここから孤独と戦って。
混沌となって自分を見つめる時間が必要。
「明日私がセミナーやらなきゃならないんだけど。

やめようかな・・・」


「明日テレビ出演の話があるけど断ろうかな」

って言いだす受講生まで現れた(笑)
いつ見つかるともしれないブランド人になるための秘宝を
探す心の中の旅が始まる。
この苦しい旅の向こう側に。
一生の栄光が待ってる。
さぁ7期生のみんなのドラマはどんなふうに展開されていくかな。
だいじょうぶ。
ひとりじゃない。
あなたたちの目の前にいる講師は。
あなたたち自身よりあなたを信じられる変態だから。
道中を共にする仲間もいる。
あさの組第7章が始まった。
ドラマ刻もうぜ!!
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
~あさの組7期生~

コメント

タイトルとURLをコピーしました