浅野の過去

自分の強みを見つける第一歩を!

図解化コンサルタントの池田千恵さんが。
5月9日を「ゴクゴクの日」と命名し。
毎年イベントをやっていました。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
夕方5時9分にスタートし参加者59人が
ビール59Lを飲み干す。
昨年、参加しましたが。
みながこのイベントを心底楽しんでいて。
男性もなく女性もなく。社会的な地位も職業もなにも
一切関係なく。
お酒を飲みながらみながひとつになって
楽しんでいました。
参加費の一部が寄付されていて。
ピースウィンズ・ジャパンを通じて
水環境にも貢献している。
彼女はこのイベントに多くの人が参加して。
楽しみながら
世界中を戦争とか喧嘩とか、争いがないようにしようと
本気で思っています。
『乾杯の時、怒ってる人なんていないでしょ?』
彼女が浅野に伝えてきたメッセージです。
今年は。
5月9日の本番まで毎月。
「ゴクゴクナイト」というリアル飲み会を開催
するそうです。
第1回が1月28日(金)。
このイベントには。
著者や経営者からOLさん。メディア関係の人まで
他業種の方が集まるので。
自分の強みを見つけ出すきっかけにいい。
自分が今まで出会ったことのない世界の人や
自分と違った価値観の人と話をしまくるのが
一番早い。
今までの生活を振り返ってみて欲しいのですけど。
決まり切った行動。
過去に体験したことがあることを繰り返し
してしまいがち。
でも。
新しい自分を知るには。
まず何か行動を変えてしまうことから
はじめてみる。
ちいさなちいさなことから・・・。
この飲み会は「第1回」。
これはチャンス。
「常連さん」がいないわけで。
みな初。
そんなときに参加したら。。。
みな仲間になりますよね。
千恵さんの周りにはおもしろい人がたくさん集まる。
(しかもやさしい人が多い!)
一人でも友人とでも会社の同僚とでも。
お酒が飲めない人同士でもOKの雰囲気を作ることができるのが
千恵さんの強み。
ずっと千恵さんがコツコツと人の輪を広げていく
過程を見てきた。
この日は他に予定があって行くことが
できないのがすごく残念なんですけど。
この宴はおすすめです。
詳細・申し込みはこちら

http://conecta.jp/pawapo/2011/01/59.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました