浅野の過去

あけて驚く贈り物

先日。

小包がひょっこり届きました。

中をあけてびっくり


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

浅野の顔を切り抜き、キャラ立てした

ぺヤングソースやきそば(特盛サイズ)

と。

「おやつパック」と称されている駄菓子のセット。

送り主は須永浩子 さん。

実はこのお方は強烈な方でございまして。

「ポケモン」「ケロロ軍曹」をはじめ200作品以上のアニメデザイン・企画・作画

演出を手掛け、原画を担当した作品がアカデミー賞ノミネート候補。

脚本が文化庁芸術最優秀賞を受賞したという

変態・・いやすばらしい才能の持ち主でございます。

彼女はザ・プロフィール講座の卒業生。

他の講師さんのところで勉強されていたのですけど。

現役当時に浅野のブログを読んでくださっていて。

それ以来、

驚くような「ぺヤング作品」を贈ってくださいます。

いつのまにやら浅野はぺヤングキャラとなってしまい。

今回の須永さんからのメールによりますと。

今回の贈り物のコンセプトは

「浅野=ぺヤング=ビッグ」というイメージ。

そこで今回は「特盛り」バージョンということだそうで。。

浅野キャラをズバリと射抜いた贈り物をしてくださって

これってお金出してやってもらったらいくらかかるんでしょう(汗)

自分を客観視できるかどうか。

自分ブランドを手に入れようとする人は。この宿命から逃れられないもの。

浅野には高級な おふらんす料理 などを食べる姿など。

誰も求めていないようで。

ぺヤングソース焼きそばを食べ。

駄菓子を食べ・・・

その姿に安心してくだされば。

それでよしと言うことで。

この求められるキャラクターというものは。

残念ながら自分では制御不能。

求められる姿を受け入れられるかどうか。

プロフィールを作るとき。

なりたい自分の姿をかき消して。

求められるキャラに徹したものを作れるかどうかに。

運命がかかっています。

ザ・プロフィール講座の受講生の中にも

受け入れられる人・受け入れられなかった人が現れていて。

その先にブランドを手に入られた人。いない人が現れているのが事実。。

いただいた駄菓子セットの中を。

カミさんが覗き込んで

「あ!あなたがよく買うものがけっこう入ってるじゃない!」

とケタケタ笑いながらコメント。

うーーーーん・・・・くやしいけど・・・

駄菓子好きなので。。。。

思わずポップコーンを一袋ぺロリ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

須永さんは

現在、1月番「GOSICK」というアニメのEDコンテ演出をやっている最中だそうで。

原作が直木賞作家の桜庭一樹さんで、放映は正月明けだそうです。


しかしまぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

須永さんの頭の中をかち割って一度のぞきこんで見たいものです(笑)

年越し蕎麦は ぺヤングになりそう・・

良いお年を!

コメント

  1. 須永浩子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「あ!あなたがよく買うものがけっこう入ってるじゃない!」
    奥さまコメントに、思わず笑ってしまいました。
    喜んでいただけて何よりです!
    今年も浅野さんのブログに、大いに泣き&笑いました。
    有り難うございました。
    2011年も、特盛&ぺ☆ヤングな1年となりますように!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >須永浩子さん
    ベビースターラーメンとポップコーンは
    よく買うんですよ(汗)
    まるで須永さんに見透かされているようでした。
    須永さんもますますのご活躍。
    楽しみにしていますね!

タイトルとURLをコピーしました