浅野の過去

ブランド人の登竜門

昨日行われたザ・プロフィール講座あさの組6期最終講義。
パワー全開で講義。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
まずはプロフィールメソッドのおさらいから。
只今、受講生はプロフィール作りの真っ最中。
プロフィール講座は受講生がプロフィールを作ります。
自身が作ったプロフィールを講師の浅野が添削しフィードバック。
それを受講生が修正。また浅野が添削。
という流れを繰り返す。
現在、プロフィールをくみ上げることができずにいる
受講生の悩みを聞いて回答。
この時期の受講生はプロフィールが組みあがらずに
マインドがかなりへたっています。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
でもこのプロセスが大事。
自分のブランドを手に入れるときは
まっさらになった自分自身に向き合って。
自分が今まで積み上げてきた実績の見方を
変えてブランドになるようなものはないのか
を探ります。
そのいつ終わるかわからない作業がつらい。
受講生は特に自分の進歩が見えないもの。
添削をしている浅野は。
提出してくるたびに受講生の言葉のメッセージ力が
上がっていくのがわかるのですけど
受講生には全くわからないもの。
でも本気で自分のブランドを手に入れようとして
徹底的に自分を掘り下げている人は。
明らかに言葉力が上がっている。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
最後は5分間でプレゼン。
自身の強み・信念を語ります。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
プロフィールが出来上がっていないと。
なかなか自身の信念を語るのは難しいもの。
でも受講生のみなは。
今出せるだけのものを
思いっきりこのときに話すことが大事。
まだこの段階ではできないのがあたりまえですから。
でもおもしろいもので。
このときに今まで聞いたことがなかったエピソードが出てきたりする。
一番感動するのは
なかなか人前では話せないような
内容を語りだすとき。
その発言をするのは勇気がいただろうに・・・
とぐっと胸に込み上げてくるものがある。
全員がプレゼンを終えた後。
浅野が最終プレゼンに向けてみなに
不足している要素を語りました。
このときばかりはチカラが入る。
みなにブランド人への道を歩いてほしいって思うと
ついチカラが、、、、
スクールウォーズ熱血講師になってしまう(汗)
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
本番の卒業プレゼンテーションは。
年明けの1月15日。
講義は終わりましたけど。
これからプロフィール作りは本格的になる。
フィードバックを重ねて。
ブランドを見出していきます。
さぁ。
いよいよ本番。
越年するみなが。
年明けには素敵なブランド人として羽ばたいてもらいたい。
最後は恒例の。
写真撮影。
みないい顔してるね!
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
さぁ
ひとつの節目は終わった。
次のステージ。
みんなはじめるよ!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そっかぁー、年を越して卒プレとは
    これはなんともすごい年末年始を受講生の方々は迎えるわけですねぇ・・・。
    ある意味深い、生涯最高の糧となる年末年始になるでしょうねぇ。
    6期のみなさんに
    頑張って!!あきらめずに掘り下げて!!
    そう、心から応援したいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    今期の現役生は越年なんです。みな今ごろ一生懸命うんうんうなっていることでしょう。おっかさんのエールが届くことを祈って!

タイトルとURLをコピーしました