浅野の過去

この先どうしますか?

仲良くさせてもらっている著者Kさんと

行きつけの飲み屋さんでサシ飲み。

お互い著者になる前からのおつきあいで。

共に昇って行った同志。

そのKさんがこんなことを言ってた。

「この先どうするんですか?」ってよく聞かれるんだけど
そんなのはわからない。
求められたところに行ってその人たちに何ができるかを
考えて行動するだけだから。」


まさに浅野も同感。

自分が何をできるのかなんていうのは。

自分も掘り起こしている真っ最中。

浅野もプロフィール講師になったからと言って。

すべて完結しているわけじゃなく。

いやそれどころか。

未だに

「自分の強みは何か?」を掘り起こしている。

人から求められたときに。

どのような人に求められているのか?

男性か女性か?

年齢は何歳の人?

職業は?

性格は?

浅野のどんな要素に惹かれたのか?

その人は何が嫌いなの?

・・・などなど

を徹底的に分析する。

そしてその人と同じような悩みを持つ人を救うコンテンツが見つけられるのか。

どう行動すればいいのかを考える。

これを毎日毎日考えてる。

「●●のように見られたい。」

「●●を伝えたい。」

という欲望と戦う。

あくまで求められているものに

徹してそのターゲットの人が求めている

ソースのみを出すように行動する。

この基準値で行動していると。

次に何をするべきかが見えてくる。

その流れてきた「船」に乗る。

ザ・プロフィール講座では。

そのメンタルも徹底的に育むように浅野は指導する。

受講生は「不安」「孤独」になるし。

精神的につらい時期が続く・・・

いつ掘り終わるかわからないトンネルをひたすら掘る
苦しみ。

その経験が宝の経験。

その段階を過ぎたときに。

共に過ごした仲間は同志になるし。

卒業生もすべてその苦しみを乗り切った人たちなので

一気につながっていく。

受講生は一生「自分自身」と付き合うんだから。

永遠にブランドが続くような精神力がなきゃですもの。

自分の生活を平穏無事に送っているだけでは。

その世界は得られない。

人に求められる自分になるのは。

過酷な時期は必ずある。

こうやってブログを書いていると。

現役生の顔が思い浮かぶ・・・

経営者を救うコンサルタントから。

出版が決まっている女性社長。

転職を考えているお勤めの人もいれば。

フリーランスの世界で腕一本で生きてる人もいる。

職業・年齢・性別もキャラも全く違うメンバーが。

多くの人に求められて

突き抜けていく姿を見つめていきたい。

数あるセミナーというものの中から。

ザ・プロフィール講座を選ぶアンテナのある人たちだ。

がんばろうね!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました