浅野の過去

熱い人がお好き?

プロフィール講師の浅野ヨシオです。

浅野はプロフィールを徹底的に受講生に考えてもらいます。

「添削→フィードバック」を繰り返すことになる。

これは受講生にはツライ。

添削されるということは「自己否定」を味わうことになるわけで。。。

数を重ねてくると

まるで自分が全く進歩していないんじゃないかと思えてくる。

「実績が表現できない・・」

「実績がない・・・」

「自分が人の役に立つことなんてない・・」

「いったいなんのためにこんなことをやっているのか・・・」

そんな感情がムクムクと出てくる。

しかも孤独・・・

その苦しみは浅野もよーーーくわかる。。

自分自身が何度も味わってきた道だから・・・。

でもこの時間は。

実は一生の宝。

プロフィールよりも。

この時間の方が大切だと浅野は思ってる。

浅野は受講生の一生のことを考えています。

実際は4ヶ月間しか受講生を見ることができないんですけど。

プロフィールというものは。

その人が実績を積み上げたり。自分を取り巻くステージが変われば

書き換える必要がある。

浅野が見てあげられる間に。

「プロフィールメソッド」を習得してもらわないと。

いざ

自分で書き換えなければならないときに。

「どう書き換えればいいの?」

となってしまう。

プロフィールメソッドを学んでいた人が。

卒業後に

自分の書きたいこと。

見せたい自分のプロフィールに書き換えて

しまい。

影響力のないプロフィールになってしまっている人を何人も見て来ました。

あさの組でご縁を持った受講生には。

そんなふうになってもらいたくない。

ザ・プロフィール講座は。

ブランド人の養成講座。

プロフィールを考える

ツラく長い孤独な時間が。

自分の信念や使命を見つけ出す

ことになって。

それを世の人に伝えるメッセージ力を見に着けることになる。

何よりその「使命」のためならなんでもやろうという気持ちになる。

その考えや行動に人がついてくる。

オピニオンリーダーの資質はここで育まれる。

与えられたブランドは。何かあったときに揺らいでしまうものなので。

徹底的に考える時間を作る。

実績がないひと。コンプレックスがあって。

セルフイメージが低い人・・・。

そんな人が

自分が人の役に立つことのよろこびを知った時に。

爆発的なちからが出ることを知ってる。

あ~

また熱く語っちゃった。

ついさっきW杯 韓国VSウルグアイ戦見てたけど。

決勝トーナメントになると選手の目が熱くていいね~

浅野は熱い人大好き~♪

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました