浅野の過去

求められる自分

昨日は

新宿に服を買いに行きました。

講演や取材などもちょこちょこ入るようになったので

そのときに着る服にも気をつけないかんな~と

思い。

新宿伊勢丹へ。

ユニクロをこよなく愛する浅野にとっては

アウェイ感たまらない空間です。

ネクタイを探していると。

店員さんが声をかけてくる。

「どんなネクタイをお探しですか?」

と聞かれたので。

「すっとこどっこいなネクタイを探しています」

と答えると。

店員さん。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」。

人前で話しをするときの服をえらぶときは。

残念ながら自分の好みは入れられない。

あくまで自分が求められているキャラのものを

選ばなければならないので

慎重になる。

店員さん:「これなんていかがですか?かっこいいですよ」

といわれると。

浅野:「すいません。かっこよくちゃまずいんで他のものにしてください」

と頼む。

結局。ネクタイは。

ピンク色で水玉のものを選んだ。

正直、

「う!きついっすこれ」

というようなもの。

ぼくとしては

こうなりたいんですけど・・・・・


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

これは残念ながら浅野の

求められている姿じゃない(涙)

メガネは。

メタリック系の

ピンク色のフレームのものを購入。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ちょっとすっとこどっこい。。。

間違っても

こういうめがねを買ってはならない。


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

人は得てして。

自分にないものを求めるので。

なりたい自分の姿になってしまう。

その欲望に負けてしまうと。

求められている人が離れてしまう。

プロフィールを作るときも同じ。

この「自尊心」との戦い。

求められている自分の姿を見極めて。

その求められているものだけを

活字化する。

只今、あさの組5期生。

みんなみんながんばっている。

今朝は早起きして。

せっせとプロフィール添削。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

光の見えてきた受講生もあらわれてきて。

ちょっとひとり感動の涙。。。

つらかっただろうなぁ。。。。

みんながんばれ!

コメント

  1. まっきー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして^-^
    すっとこどっこいなネクタイって、探すのがとても大変そうですね(笑)
    私が店員さんだったら、とっても困るような気がします(^m^
    今、この方が「アメブロ更新回数日本一」を達成し、
    現在もまだまだ更新数を増やしています♪
    (今までの日本記録は324回/日、現在600回以上達成!)
    ブログURL⇒http://ameblo.jp/fma/
    良かったら一緒に応援お願い致します^-^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ浅野さん、最高っす!!
    イシゲンも求められる自分の姿にあった生き方やライフスタイルを目指します!
    これからもよろしくお願いします!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >まっきーさん
    コメントありがとうございます!まっきーさんも頑張っていらっしゃいますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >著者と読者をつなぐ書店員イシゲン@福岡さん
    イシゲンさんの求められる姿に忠実にぜひぜひ行動してみてくださいね!
    イシゲンさんはやってくれるって信じてますよ~!!

  5. Botina より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白い!
    座布団2枚かな。
    サントリーバックでお届けしたい!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Botinaさん
    ありがとうございます!座布団ゲットうれし~☆

タイトルとURLをコピーしました