浅野の過去

自己否定に負けないで・・・

プロフィール講師の浅野ヨシオです。

ザ・プロフィール講座では。

「プロフィール提出→フィードバック」を繰り返して。

プロフィールを組み上げていきます。

第二回講義が終わったのち、

メールで提出をしてもらい。

浅野が添削・・・

そんな流れ。

今、2回目のフィードバックを行っている状況。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

この段階になると。

提出をしてこなくなる受講生も出てきます。

プロフィール作りは「自己否定」との戦い。

自分の書いたプロフィールに赤入れされて

気持ちのいい人なんていない。

ただ、

プロフィールを読むのは他人であって。

自分がどう思うかは。

残念ながら関係のない世界。

読み手が

「おぉ!!!この人についていきたい!」

と価値を見出してくれるものだけを活字化

しなければならない。

添削していても講師はつらいもの・・・。

この文字を生み出してくるのにどれくらい時間がかかったかな・・・

やめたくなっただろうな・・・

自分も経験があるだけにその気持ちがすごくよくわかる。

でもここでゆるい添削をしていては

その受講生を路頭に迷わせてしまう恐れがある。

そうさせないためには。

事実を突き付けなければならない。

これがつらい・・・・

受講生を愛せないと絶対にできない仕事だなぁって

思う。

今週末の12日が5期生の最終講義。

あさの組5期として集まるのはこれが最後。

3カ月間というのはあっという間だな。。

7月には卒業プレゼンが控えているので

まだ終わるわけではありませんが。

ひとつの区切りになる。

今度はどんなドラマが待ち受けているのか・・・。

7月には受講生との別れが待っている。。。

講師という仕事をする以上は。

これの繰り返しなんですよね。

あぁ

なんだかおなかすいてきた~

ぺやんぐソースやきそばでも食べるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました