浅野の過去

プロフィール作りは成長のステージ

ザ・プロフィール講座では。

第二回講義が終了したのち。

受講生からプロフィールを提出してもらいます。

そして添削・・・フィードバックが繰り返され。

プロフィールが作られていきます。

あさの組5期生のプロフィールの1回目のプロフィール

が少しづつ提出されてきました。

1行・100字・300字プロフィール・・・・

この400字そこそこの活字の羅列を導き

出すために。

受講生は

どれだけ苦悩の日々を過ごしているのか・・・

彼らの先輩たちも死にそうになりながら

自分を深堀してプロフィールを作り上げてきた

わけですけれど。

毎期・毎期。。。

この第1回目の提出が浅野のもとに届くと。

講師である浅野も

「いよいよ本番だなぁ」と気が引き締まるものなんです。

この活字の中から。

受講生一人一人に人生の年輪があって。

それをひもとく。

そしてその受講生が救える人はだれか・・・

その人をどうやって救えるのか・・・

それが含まれているのかを

じっと見る。

ときにまったく添削の手が進まずに

時間ばかりが過ぎることも多い

(・・・というかほとんど)

受講生は人生を掛けてこの講座に

やってくると浅野は信じているので。

ブランド人になって昇っていってもらいたい

って心底思う。。

ザ・プロフィール講座は。

受講生にとっても

講師にとっても。

成長の場なんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました