浅野の過去

永遠に続くブランド人への道

プロフィール講師の浅野ヨシオです。

昨日。

出席したセミナーの懇親会で。

ザ・プロフィール講座あさの組を卒業し。

すでに出版も決まっている受講生と。

あさの組の現役生が並んで座っていた。

卒業した受講生は。

雰囲気も変わり自信もついたようで、「風格」も感じられた。

現役生は。

今は苦しいとき。

第1回講義を終えて。

自分を掘り下げている。

悩んで悩んで。。。

でも。

その卒業した受講生だって。

1年前は全く同じ顔をしていた。

プロフィールを作るために

悩んで悩んで・・・。

1年後には。

その悩んでいた受講生も出版が決まったり

風格も漂うようになって。

その隣にはまた現役生が座って悩んでいるのかな。

それを見つめて指導してあげるのが講師っていう仕事ですよね。

いつも目の前には。

悩んでいるあさの組の受講生がいて。

その人たちを見つめてあげて導いてあげる、、

、、

そして巣立っていって。

また新たな受講生が・・・。

これは・・・・

受講生の回転寿司?

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ネタはとびっきりの素材が
    厳選されているのでしょうね!

  2. 田中 ミエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大学生でプロフィール講座にお世話になった娘は、当時は悩むばかり。
    リタイアしてしまいましたが、一年半を過ぎて
    そのすごさに目覚め、
    「今の考え方はブランド人らしくないね」と
    私に活を入れてきます(笑)
    就活のテクニックを学ぶより
    ずっと、彼女の人生に与える影響は大きい。
    浅野さんありがとうございます!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >におい刑事(においデカ)さん
    さすがにおい刑事さん!
    コメントもひとひねりあって
    キャラ立ってます!
    におい刑事さんもプロフィール
    メソッドを学んで「におい刑事」という
    ネーミングに出会ったんですものね。
    後輩たちの目標になるような背中を見せてくれてありがとうございます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >田中 ミエさん
    当時の娘さんんはとても苦しそうでした。
    きっといつか自分が必要だと本心で思う
    ときが来るって信じていました。
    今、少しづつ彼女の心に火が灯りつつ
    あるんですね!
    ミエさんにダメだしするところがタダもの
    ではないけど、、汗
    先日のセミナーで会いましたけど
    D閣下も一目置いているようでした。
    彼女の
    就活のお役に立てたらいいですね!!

タイトルとURLをコピーしました