浅野の過去

涙・涙の卒業プレゼン・・・

ザ・プロフィール講座 4期生 卒業プレゼンテーションが。

終了しました。

ザ・プロフィール講座は。3回の講義と。

卒業プレゼンテーションがあります。

全講師のもとで学ぶ受講生が集まり。

ご自身のプロフィールにからめて。3分間で信念を語るのですが。

審査は「人物の面白さ」「ザ・プロフィールの完成度」「プレゼンテーション能力」

の3つをベースに採点し。

競い合います。

さらに

ここで選ばれた人が。

出版講座の

十年愛されるベストセラー作家養成コース』

に進学できるシステム。

中央の演台にマイクが1本↓ここでプレゼン。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

周りの席には審査員である、われわれプロフィール講師と

土井英司氏が席について採点をする。

驚いたことに・・・

あさの組4期生・・・・

めちゃ優秀(汗)。

栄えある第一位。

最優秀ブランド人賞は。

あさの組の柿田さくらさん。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
(表彰式の画像↑)

【柿田さくらプロフィール】

関東信越税理士会相談役の祖父を持ち、
幼少期を百貨店や個人商店の経営者たちと過ごす。
22歳で西武系百貨店にて、応募者少数のため未経験ながらも
書道用品コーナーの店長に抜擢。
顧客の書道スキルに合わせた独自の接客法を開発し、
リピーターが急増。
1日平均売上5千円の売り場で、300万円売り上げた実績を持つ。
24歳で高島屋系列店に出店する絵画テナント店長として
引き抜かれ、フロア全体のヘルプとして活躍し
1年で売り場面積を4倍に増やす。
結婚退職後、足裏マッサージの出張施術専門として起業。
主婦・母・起業をテーマにしたブログで集客し申込みが殺到。
収入も高島屋時代の4倍になる。
現在は顧客リピート化セミナー講師を勤めている。


柿田アメブロhttp://ameblo.jp/hi-chiarita/entry-10499235875.html

柿田ツイッターhttp://twitter.com/niceokusama

あさの組ではムードメーカーとして活躍。

いつも笑いの「オチ」役になっていた。

彼女は。

比喩の使い方・言葉の選び方がとにかくうまい。

物事を簡単に説明できる。

お年寄りに商品を販売することが多く、

そのときに磨かれたスキルだって本人は言ってました。

そして・・・

審査委員特別賞に。




『年間1000万人の記憶に刻み込ませた好印象作りの達人』

NHKキャスターの

矢野香さん   
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ここには書けないのですが

彼女は自身のキャリアを築くためにかなりの無茶を

してきました。当時の様子をプレゼンでは披露。

そんな無理をしなくても就職活動を始め、

自分が「選ばれる」ための表情・話し方・態度を

世に伝えますと信念を語っていました。

そしてもう一人の審査委員特別賞に。

元東北放送アナウンサーで。

4月に会社を設立した
三橋泰介さん
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ご自身、著者でもあるのに。

学びを止めず徹底的に自分を掘り起こしました。

自身がアナウンサーになることを決意するまでの

パワーの根源を探り当てて。

プレゼンで披露。

つらかった経験を交えて語りました。

「話しのプロになろうと思った原泉」。

ご本人自身もこの講座に来るまでは気づかなかったそうです。

全部で5賞あるんですが・・・

あさの組出身者が3賞を獲ってしまった、、、

さらに・・・

網野麻里さん

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

津久井 将信さんも、、、、

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

『十年愛される「ベストセラー作家」養成コース』の切符を手に入れた!!

浅野は現役時代、

プレゼンができなくて。

受賞だの入賞だのという世界は・・・

遠い世界のお話だった。

審査員の編集者さんたちにつらい言葉を投げかけられたのが

つい昨日のようです。

まさか自分が講師になって。

受講生ががんがん成長して受賞していくなんて、、

想像つかなかった。

皮肉なものです・・・・。

あさの組4期生の戦士たちは。

自身のつらい過去を勇気を出して語っていた。

とてもここには書けない。

壮絶な人生エピソードを持った人が多くて。

そのエピソードが。

審査員のこころを動かした。

特に今回は。

「こころを動かす」プレゼンが顕著に結果に結びついた。

彼らはいよいよ十年愛講座で。

土井英司氏に磨きこまれ。

著者の道へ進んでいく。

あさの組4期生は。

お互いの距離感がしっかりとできていた。

なれ合いもなかった。

お互いが交流できるSNSがあるのですが、

彼らはそのコミュはほぼ一切使わず。

各自が自身を掘り下げ。

講座ルームや懇親会で意見を交わしていた。

かと言って全く同期の仲間を思いやらないのかと

いうとまったく違って。

真摯に評価し合って。

応援し合っていた。

励ますところは励ます・・。

ワークではやたら早くみな書くので・・・

講師の自分もびっくり。

現役時代の浅野は書けなかったのに(涙)

プロフィールは最後の最後までみな苦しみながら作っていた。

優勝した柿田さくらさんの「巻物人生年表」 も記憶に新しいし。

津久井さんもA4用紙で2センチはあろうかと思うくらいの

自分年表作っていた。

「秘めたる闘志」を持っていたのがあさの組4期の特徴。

あさの組。

毎期毎期。キャラが違っていて。。

おもしろいっていえばおもしろいかな・・

これで。

1期生の野本麻美さん

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

2期生の清水めぐみさん

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

3期はあさの組は開催しなかった・・・

4期生の柿田さくらさんで。。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

3期連続優勝。

講師はさえなくても。

受講生は育つのね~

今日は懇親会・2次会と。

よく考えてみると。

ほとんど食べることができなかったので。

帰宅途中。

最寄駅の大好きなラーメン屋さんに行って。

ソース焼きそば食べた☆

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

これがぼりゅーみーでうまいの♪

750円なり。

味はこいーこいー☆

疲れたーーーーーーーーーーーーー!

サウナ行きたいーーーーーーーーーーーーー!

プロフィール講師もつかのまの休息か・・・

・・・と思いきや。

今週の土曜日10日から。

5期生がスタート。

早速、提出されてきた5期の受講生の提出書類読んでます。

果てしない刺激的なドラマが。

また始ります。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした!
    合格者は22名中、12名と聞きました。
    そのなかで5名ですか。
    あさの組、スゴすぎますね!
    すぐに5期がはじまるそうですが、
    お体にはお気をつけてください~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >手塚ヒロキ@司法書士さん
    ありがとうございます!
    人柄のいい人が十年愛に進学しました。
    手塚さんの後輩さんになります。
    いよいよ来週は本家十年愛の
    卒プレですね。
    手塚さんの大活躍に期待しています!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    浅野師匠!!
    いや~
    あたくしが書いた名刺の裏のコメント。
    なんだか本当になっていきますね!
    浅野さんに対する「ありがとう」の意味合いが
    どんどん大きくなっていく、、、、
    浅野さん、
    本当にどん底のあたくしに声をかけてくださったこと
    絶対に忘れません!
    必ず、このご恩
    これからの方に恩送りしていきます。
    ありがとうございました!
    いや~
    これからまた地獄だー(汗)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    ほんとうによくがんばりました。
    すばらしい「背中」。
    見せてくれましたね。あさの組ではいつも
    笑いを振りまいてくれてありがとう。
    おっかさんはみなから愛されるキャラ。
    ブランド人として大きく昇っていってくださいね!
    十年愛で地獄。味わってください(笑)

  5. MARIAMI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん
    本当にお世話になりありがとうございました。
    リアルスクールウォーズ、私は一生忘れません。
    十年愛でも、苦しむ私に又癒しの手を差し延べてください!
    あさの組に入れてほんと~に良かった。
    いつか恩返しができるよう頑張ります

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >MARIAMIさん
    「あさの組はスクールウォーズみたい」という
    MARIAMIさんの日記は。今後あさの組の後輩たちにうけつがれる名言になりましたね(笑)
    MARIAMIさんが自身を掘り下げていく姿は
    本当にすごかったです。
    では次なる浅野は
    「十年愛の保健室」というポジション
    ですかね?
    こちらこそあさの組で活躍してくれてとてもうれしかったです!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん・・
    いつもいろいろと励ましやアドバイスをいただき
    ありがとうございます!
    そしてプロフィール講座の講師は
    浅野さんの最大の武器が最大限に
    発揮されている場所なんだなと感じます。
    またすぐ、5期がスタートされるとの事、
    お体に気をつけて頑張って下さい!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >におい刑事(においデカ)さん
    ありがとう!
    におい刑事さんのお話は
    ザ・プロフィール講座でもしています。
    すばらしい「背中」を見せてくれています。
    これからも後輩たちをかわいがってあげて
    くださいね!

タイトルとURLをコピーしました