浅野の過去

ブランド人は嫌われるときは嫌われる

ある会合で。

若くして起業して成功していらっしゃるというYさん

とお会いしました。

まだ30代前半で。

目がパッチリで髪もかっこよくつんつん立たせて、、

かなりのイケメン。

小泉孝太郎似。

浅野のキャラとは真逆の。

クールキャラ。

主催の方が。

Yさんを紹介したとき。

「コストカットの達人」と紹介されていました。

10億円のコストがかかっているのであれば1億は削減できると・・・

ひゃ~スゴイ。

特に飲食業はコストカットする幅が広いそうで。

光熱費や水道・ガス代などをメインにカットするそうな。

浅野はそのとき。

「あ!わかった。トイレの便器前のタンクに水入れたペットボトル
沈めておくんでしょ?水道代節約できるよね♪アパートに住んでるときやってた☆」

って言ったら。

Y社長

「・・・・・・・・・・・・」。

そこで浅野。

「あ!それからトイレのタンクに入る前の給水口で手を
洗えば洗面所いらないよね♪」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

って言ったら。。

Y社長、さみしそうに。。。

「まぁ・・そんなもんです(怒)」。。。


ってめんどくさそうに応えてくださった。

きっとY社長は浅野のことがきらいになったと思います(汗)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近のトイレは
    トルネードシステムで流れるから
    逆にタンクに何か物を入れると 破損の原因になって
    余計な出費になるんですよー(笑)
    でも、そんな節約主婦のような例えをだす浅野さん、
    あたくし、
    どこまでもついていきますわ(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    そうでしたか。最新機種はデリケートなんですね。庶民派ブランド人なのかしら?

タイトルとURLをコピーしました