浅野の過去

イケてないひとは出版を狙え!

29日に開催された滝井秀典さんが代表を勤める

キーワードマーケティング研究所主催のセミナー

「ベストセラー作家となってモテモテ男になった浅野ヨシオの軌跡を
徹底分析する2時間半」セミナー
http://www.niche-marketing.jp/keyword/kwm/seminar091129.html

が無事終了しました。

3年前に滝井さんが1度やったきりの出版セミナー。

浅野が。

「たった1通で人を動かすメールの仕掛け」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
を出版したことをきっかけに。

第二回目の開催となった。

うれしいことに
50名を超えるひとが集まりました。

前半部は。

滝井秀典さんと土井英司さんが出版によるブランディングや
出版をする意義などをダイジェストで紹介。

その最後に。

3年前の3月3日。

浅野が出版をするきっかけを作った
伝説のセミナー

「ベストセラーを出版して成功する方法」http://www.niche-marketing.jp/edu/kwm_publishing.html
の映像がスクリーンに映し出され。

質疑応答のときに浅野が・・・。

「ビジネスに大きな実績がないんですが出版ってできますか?」

と質問しているシーンが登場。

浅野もまさか当時の画像がDVDにおさめられているとは知らず
びっくり。

滝井さんや土井さんに厳しいことを言われているシーンが
映し出され、

会場では大爆笑が起こっていました。

そしてその後、、浅野の講演が始まりました。

少人数でカリキュラムを
やるようなセミナーはザ・プロフィール講座で経験していますけど、

講演というカタチでひとりで話をするのは全く初めての経験。

さすがに緊張しました。

それでも自分が出版できたのは。

3年前のこのセミナーで滝井さんの話を聞いたからこそ
出版できたので。

今度は浅野が受講生にお話をして出版を具体的に考えてもらえれば
と思って必死になってお話をしました。

滝井さんや土井さんがお話をするときは。

ピーンと張り詰めた空気がたちこめていたんですけど。

浅野が話しを始めると。

会場では大きな笑いが起こるので。

とても気が楽になりました。

浅野は。

何もないところからスタートして出版にこぎつけたので。

出来ない人の気持ちがよく分かる。

そんなひとがどうやって出版をすればよいのか。

独自の視点でお話をしました。

これが大うけして。

予想以上でした。

出版は。

失敗から這い上がってきたひとが背中を見せることが

本のネタになると思っているので。

七転び八起きではいつくばって出版にこぎつけた

話をしました。

最後は

「イケてないひとほど出版を目指そう!」



とお話をしたのですが、、

このときには浅野も感極まってしまってウルウル(涙)

気がつくと会場にいらっしゃる方も何人か泣いているひとも

いてびっくり。

笑いあり涙ありとはまさにこのこと。

なんだか金八先生のような講演になってしまいました(汗)

我にかえったときは恥ずかしかったですけれど。

みなたいへん喜んでくれたようで。

懇親会や帰宅後のメールでも。

浅野の投げかけたメッセージについて感想を語って
くれたメールが多く届いて。

めちゃめちゃうれしい。

プロフィール講座に出たいという方や。エリエスのセミナーにも
来たいといくひとも多く見受けられて。。。

反響にびっくり!

浅野は出版のプロではないので。

ただひたすらどんな失敗をしてきたとか

イケてない話をしたなんですけど。

その這い上がりストーリーがひとを励ま

す。

浅野は。

以前の浅野のように
自分で自分の強みに気づかず。

くすぶっている人生を送っているひとが

必ずいるって信じてる。

そんなひとを掘り起こすためにイケてない話を

がんがんします。

今回講演を終えて。

これで終わらせてはいけないと思った。

来年もそんな「眠れる獅子」を探して

行きたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました