浅野の過去

ベストセラー作家になる人の共通点

ザ・プロフィール講座あさの組から。

土井英司氏が講師を勤める

ベストセラー作家になるための上級講座

「十年愛される「ベストセラー作家」養成コース」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

の切符を手に入れたのは総勢6名。

野本麻美さん

清水めぐみさん

高橋健一さん

MISUMIさん


上山聡子さん


飯田レイ子さん

督促OL・元ヤン副社長・離婚専門の行政書士・・・

年齢も20代後半から60代後半まで・・・

全く共通点がないように見えますが。。。

実は彼らにひとつ共通点がある。

それは・・・

「徹底的な素直さ」。

指導したこと・フィードバックを受けたことを

受け入れて淡々と修正していく。

心の中には大きな葛藤があったはず。

「本当はこう表現したい」
「これでいいのかな?」


そんな感情がうごめいていたはず。

プロフィールを作るときは。

「自分をこう見せたい」という自尊心が働く。

ここが運命の分かれ道。

見せたい自分と人から求められる自分が一致していれば

全く問題ないのですが。

残念ながら。

ほぼ100%と言っていいくらいズレている。

これを認めるのがツライ・・・。

特に出版ともなると。

その「求められている自分」を表現しなければならないので、

一番見せたくない部分を見せなければならないことが多くなる。

イケてなかった話やコンプレックス。。。

そういった話を書くのはつらい。

プロフィール作りにおいて。

この「求められている自分の姿」を自分で認められなければ、、、

ベストセラー作家にはなれないということくらいは。

出版に関してのプロではない浅野でも。

土井英司氏のもとで学んでいたからわかる。

この6名は。

ザ・プロフィール講座で。

そのステージを乗り切った。

彼らはベストセラー作家の資質を持っている素敵なひとたち。

土井英司氏のもとでも。

今までどおり。

素直に謙虚に教えを身につけていけば。

大きな大きな著者になると信じています。

来年か再来年、、、

自分が教えていた受講生が著者になる・・・。

そのときには。。。

また目の幅涙が出ちゃうんだろうなぁ。。。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「あさの組」では男って、ボクだけなんですね!
    初めて、気が付きました!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >円満離婚の仕掛人 高橋健一さん
    そう言えばそうでしたね!
    高橋さんが出版する日を楽しみに
    しています!

タイトルとURLをコピーしました