浅野の過去

涙がとまりません その3 プレゼント編

出版戦略セミナー番外編 『最も出版に遠い男』

~彼はなぜ100万部ベストセラーのカリスマ編集者に認められたのか?~

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

の懇親会でもらった

ザ・プロフィール講座あさの組2期生からのプレゼント。

そのTシャツの裏に描いてある

あさのの顔。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

これは。

「エアブラシ」 といって、空気と塗料を混ぜて噴出する小さなスプレーノズルで描かれた

もの。

よくありがちなプリントではありません。

これは元ヤン副社長の清水めぐみさんのだんなさま

清水健太郎さんが経営する岡山県「アート建装」http://www.artkensou.com/

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

(アート建装のみなさん)

職人さん 森元政嗣(まさし)  さん が描いたもの。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
(※森元さんご本人↑)

浅野は昔、バイクのレースをやっていたころがあり、

オリジナルの塗装を施したヘルメットをかぶっていました。

そのときにプロのエアブラシのカスタムペイントの職人ワザを見て

驚いたのを良く覚えている。

下書きもなにもなく。いきなりシューっと吹き付ける。

みなさんも見たことあるかもしれないけれど、

工藤静香とか浜崎あゆみさんの似顔絵が車やトラックの

後方にドカンと描かれているのを見たことありませんか?

あれですあれ。

浅野の顔はけっこうのっぺりしていて特徴がないので

今まで似顔絵にされたことはほとんどなくて、

これだけリアルに書けるのは相当な腕前。

このアート建装は、岡山では有名な外壁塗装店。

過去10回以上メディアでも取り上げられ、

家屋途装の名誉である賞の最優秀金賞も獲得。

あの有名なDHCの通販冊子にもここの職人さんの登場が決まっているとのこと。

強烈なのは、あの全国6000人から応募があり、出演は東京大学合格よりも難しいと

言われる

日本テレビ「欽ちゃんの仮装大賞」

に職人さんたちが一致団結して出演。(※下記はそのときの画像)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

一致団結した職人魂を発揮し、見事、合格ラインを突破した。

森元 さんはそこでも一流の腕をもつ職人さん。

浅野はこのTシャツを着て

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

感動のあまり・・・

初登場の

『リアル目の幅涙』が。。。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

く~・・・・・・・・・(涙)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

 

 森元さん ありがとう!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
 

コメント

  1. メグミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん、おめでとう。
    紹介してくれて本当にありがとう・・。
    ここまで紹介してくれて本当感激しました。
    涙まで作成してくれて・・・・
    ごめん、実は感激する前に爆笑してしまいました(笑
    今日従業員の手をとめて集合してもらって
    浅野さんのブログ見せたら
    大爆笑!!!!!
    もう笑わせすぎ!!!!
    あの涙よく考えたね(爆笑
    あ~本当面白かった!
    浅野さんありがとう!!!!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >メグミさん
    職人さんたちもびっくり
    しちゃったかな?
    ちょっとおかしな著者??
    って思われたかも。
    これもキャラなのでね。
    みなさんに会うのが楽しみ
    です!

タイトルとURLをコピーしました