浅野の過去

電車男とザ・プロフィール講座

昨日、

5年程まえにフジテレビで放映され、

話題になったドラマ「電車男 」の。

1~11話のDVDをすべて見ていました。

伊藤淳史さんが演じるアキバ系の男性・山田と、

全く住む世界の違うお嬢様・伊東美咲さんの演じる青山
との恋の物語。

女性とは無縁だった山田が。

「Aチャンネル」という掲示板で、

ネットの住人達に女性にどう対応したらいいのかをリアルタイムに相談しながら、
成長を続け、最後はめでたく結ばれる。

主婦・看護師・自衛隊員・バスケの選手・サラリーマン・・・などなど
住むところも性別も年齢も違うネットの住人達。

彼らが親身になって「電車男」こと山田をがっちりサポートする。

彼ら自身もみなトラウマやコンプレックスを持っている人達。

最後に。

恋が実った山田を「卒業」と称して
送りだす。。。

プロフィールを作るとき。

浅野が絶対に必要だと思っているのは「仲間」。

真摯にダメだしをしたり、励まし合っていく仲間が必要。

なれ合いではなく、自分がどう見えるのかを指摘し合える同志。

その中から自分がどう見えているのか、何を求められているのかがわかって
くる。

そして「ザ・プロフィール講座」を卒業し、、、、

あるひとは土井英司氏が講師を勤める「十年愛される「ベストセラー作家」養成コース」
に進み、

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

あるひとは、そのプロフィールを引っさげてご自身のビジネスの世界で活躍していく・・・

3か月間という期間は。

とても短い。

あっという間に過ぎてしまい、1期生の講座は終了し、27日に卒業プレゼンを残すのみとなった。

今、1期生のプロフィールを添削しているけども。。。

泣いても笑ってもあと2週間・・・。

浅野は。

プロフィール講師になって、これから多くのひとを「卒業」させていくことになる。

わかっているのですが、、、別れがつらい。。

一生懸命プロフィールを作るためにがんばっている姿をみているので・・・。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

でも立ち止まるわけにはいかない。

彼らだって次のステージに上がり、

多くのひとを救う救世主になるブランド人になっていくひとたちだ。

講師の浅野も立ち止まってはいられない。

7月から始まるザ・プロフィール講座 にはどんな人たちが集まるのだろうか。

とても楽しみです。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道-ザ・プロフィール講座

前を向いて行きます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました