浅野の過去

ブランド人への道を歩む同志 パート2

図解化コンサルタントの池田千恵さんは

今決まっている3冊の出版企画「早起きメソッド」「パワーポイント」「図解」。

ご自身のその3つのスキルにそんな価値があるとは思っていなかったそうです。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

ただ彼女が違っていたのは

「素直に自分の目の前に来たチャンスを受け入れていったこと」。

よくひとは

「実績つけてから・・」


「それは無理なんじゃないかな・・」

ってやらない言い訳を自分に作り。ものごとをやらないことが多いけど。

ちえさんは。

「自分は何もできないと思っていたから。失うものもないし目の前に起こった

こと。チャンスをすべて鵜呑みにしてやった結果。私よりもすごいひとは

たくさんいたけれど。わたしと他のひとの違いは、なんでも聞き入れてやって

しまったこと・・・」

と語っていました。

ちえさんは

人前で話しをするのが苦手で仕事で社内いじめや、

「ちえは何もできないから会議にこなくてもいいよ」

などとひどいことばを投げかけられたときもあったそうです。

泣きながら家に帰ったことも1日や2日ではなかったと・・・。

そんなときはとにかく早く床につき、早起きをして勉強した・・

それが彼女の早起きスピリット。

「朝はどんなにつらいことがあっても目が覚めたときはリセットできた。

すべては早起きのおかげ・・・」

そしてちえさんは言います。

「わたしは以前の私のような話し下手なひとに図解を教えてあげて

自分の思いを通じるようにさせてあげたい。だからがんばる。

わたしはそれに気がついた。

『自分は生きてもいいんだ』って思った。」

『自分は生きてもいいんだ』・・・

浅野はちえさんのこのひとことが。

いかにつらい時期を過ごしていたかのすべてを表していると思いました。

ちえさんはとても涙もろいので。うるうるしながら語ります。

ちえさんはとてもコンプレックスが強いひと。

今は3冊の出版が決まっている。起業もして、風格も漂ってきた。

でも長年身についたコンプレックスは抜けないと言ってます。

浅野は。ちえさんと飲むと。

コンプレックス話に花が咲く。

ふたりでいつも話しているのは

「自分の失敗やコンプレックスを語るとみんなが応援してくれるし、

ひとを勇気づけることができるよね!昔の自分みたいなひとを助けようね!」


と。

ちえさんとのサシ飲みは。

いつも「ふたりの決起集会」になる。

お互いが合うたびにステージが上がる。

出版がお互い決まる前からのお付き合いですが。

こうやって切磋琢磨しながらいっしょに昇っていけるひとは大切だ。

このブログを読んでいらっしゃる方も。

そんな「横にいる人」を大切にして欲しい。

すっかり酔っ払ったふたりは。

お店が閉店の掃除を始めてしまu

ぎりぎりまで飲みながら・・

「定例サシ飲みしようね~♪」

とお互いそれぞれの家路についた。

しかし・・・

ちえさんはお酒がめちゃめちゃ強い。

http://www.sakezuki.net/blog/cat6/ (こんなブログも書いているひとですから)

浅野とちえさんがお気に入りのお店は。

チェーン店の居酒屋と違って、サワー飲んでもかなりアルコールがきっちり入ってる。

お酒はあまり強くない浅野も。

そんなサワーを5杯以上飲んでしまい。。

家では気持ち悪くなってしまった。。。

ちえさんと飲むときは。

キャベジンが必要ね(笑)

みなさんもちえさんのことをよく覚えておいてくださいね。

ドカン!と有名になってしまうひとです。

これからが楽しみ!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちえさん、好きです。
    応援しています♪
    後に続くわ。

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フェアリーママさん
    ちえさんはどんどん
    昇っています。フェアリーママさんも
    ぜひご自分の人生の上昇気流に
    のってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました