浅野の過去

「彼女いない歴27年の男性がモテるためにした努力」を読んで

「彼女いない歴27年の男性がモテるためにした努力」

というアメーバニュースのトピックタイトルを読んで

「28年間彼女がいなかったがその後の3年で2度結婚」というプロフィール を持つ浅野は、

すぐに

クリックしてしまった。

なんでもその彼は・・・

(アメーバニュースより抜粋)


 まず、普通免許と中免に大特まで取得。次にダイエットで体を絞りつつ筋トレも行う。

ボディビルディング専門誌まで購入した。ファッションについては男性ファッション誌を

5冊程度読み漁るにとどまらず、女性ファッション誌までチェック。他にもジャズダンス

に挑戦、落語のCDを聴いてトークスキルを高める、一発芸の習得、食べ歩き、お店の

スープをスポイトで採り家に持ち帰って分析する、などなど。

休日は1人孤独に過ごしている。告白やデートの誘いも10回程度したが失敗・・・



という努力をしたものの

まだ彼女はできていないらしい。

ネット婚活本を出版予定の浅野としても、、、

「か、、、かわいそうに、、(涙)」

って思ってしまった。

ひとつここからわかることがある。

彼が起こしたアクションを見ていると。

この努力行動を読んでいる限りだと。

「かっこいい男になって話がうまくなれば彼女ができる」


って思い込んでいるようですね。

ところが、、、

最後の1行に、、、

「休日は1人孤独に過ごしている。告白やデートの誘いも10回程度したが失敗」。

とある。

浅野が彼女いない歴28年を脱却するまでに行ったスポ根ならぬ「スポ婚」は。

とにかく女性と会って会って多くあって、女性との会話の練習をした。

結婚相談所やお見合いパーティー・・・そしてネットお見合いなど

で多くの女性にアプローチをして女性に出会う機会を持った。

その影では膨大な女性にお誘いを「断られている」。

「バツイチの方はお断りします」

「好みではないので」

「私はまだすぐに結婚しようとは思っていない」

・・・などなど

そりゃあ凹むような断られ方も星の数ほどした。

待ち合わせ場所に女性が現れないとかも(涙)。

そんなことを繰り返しながら、実践の場に

身をおいて女性・対話コンプレックスを抜け出していった。。

この彼の場合、「実践経験」が決定的に不足しているようにお見受けした。

モテる男の幻想に惑わされ、あさっての方向に努力してしまっている。。。

こういうときにメンターとか適切にガイドしてくれる

ひとが欲しいですよね。

浅野もトライ&エラーで結婚にたどりついたもの。

もしそんなノウハウを教えてくれたらなぁと当時はさまよっていました。

婚活に限らずこういうひとはけっこういると思う。

「努力をしたいんだけど何をどうしていいかわからないひと」

ただこの27年間彼女ができない彼が

「行動をおこしている」

点には拍手を送ってあげたい。

通常は彼女つくりのためへの自分の行動をブログにしたためて、

どうすればいいか読者に問うなんてことできませんよね。

(だからニュース記事になるわけで)

この勇気に敬意を表したい!

彼女ができないとただなにもせずにいるひとに比べたら

100倍すばらしい!!

具体的な結婚までのアクションプランを、、、

浅野の本に書くわけだけど、、、

あぁ~

これは2冊目になるので。。。

まだちょっと先のお話。

まずは自分の強みをみつけるために

ザ・プロフィール講座にお誘いするかな、、、

がんばって!!!!

コメント

  1. 藤沢あゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じゃなくて!
    そうですよね~!
    一回あってその人とすぐ成約(!)しようというのが間違い
    異性に合えば、自分が磨かれるか恋人ができるかどちらかしかない!と思ってでかけましょうです
    相手いる場所すべてが漁場!(笑

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こ・これは恋愛本で累計40万部越えを最近
    達成した藤沢あゆみさんではありませんか!
    やっぱり深いなぁ藤沢さん。
    「漁場」の例えは最高です!

タイトルとURLをコピーしました