浅野の過去

海外への女性成長支援

ブログをはじめたのは2009年2月。

今から3年前のことでした。

出版もしていないし講師になる前。

ひっそりとブログを書き始めました。

自分の名前と顔を公にしてだいじょうぶかな・・・

とビクビクしながら始めた。

確か初日は12アクセスだったと思います。

すごくうれしかった。

12人もの人が自分の記事を読んでくれた。

自分の意見を聞いてくれるうれしさ。。

そして。その数日後に。

初めてコメントをいただいた。

見ず知らずの人からコメントをいただく。

自分の考えていることが人の心を動かすことってあるんだなって

ほんとにほんとにうれしかった。

あれから3年が過ぎて。

ありがたいことに多くの人からこのブログも読んでいただけるようになった。

先日、

フェイスブックのコメントにある女性からこんなコメントをいただいた。

私も母国を離れ、家族に支えられながら自分の道を必死に歩んでいます。
野さんの女性を応援されている温かなブログが、そんな私たちをも励ま
してくれます。母国語で励まされるのは、や
はり心に染み入ります。この場
を借りて、お礼申し上げま
す。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

このコメントを読んだ時。ブログを初めて書いたときの

ことを思い出して胸が熱くなりました。

12人の人が読んでくれた喜び・・・

その後出版して雑誌やラジオなどにも何度か取り上げていただいて

何万人もの人の目に自分は触れたのかもしれない。

でも。

いちばんうれしかったのは12人の人に自分の記事を読んでもらえたこと。

そして・・・

自分の記事が。

海外に住む女性の励みになっていたなんて、、、、

ブログを書き続けてきてよかったと思う瞬間でした。

海外に住む女性たち。

色々な理由があると思います。

自分の意志で行った人もいるでしょうし。

だんなさんの事情で母国を離れた人もいるでしょう。

浅野の記事が。

そんな異国の地に住む女性の励みになれたら・・・・

こんなにうれしいことはありません。

日本の女性が世界に出て活躍していく!!

素敵!!!

しかしなんですなぁ。。

最後に海外に行ったのはもう10年位前だな。

前妻との新婚旅行(笑)

英語しゃべれないは外人さんこわいしで。

日本の中ばかりで活動しております。

そんなわたしのブログ記事が。

海外に住む日本の女性にエールを~!!

では

海外に在住の女性のみなさまに贈る。

ペヤング焼きそば画像でございます

元気でた?

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なお話をシェアいただき、ありがとうございます。
    私のコメントを思い出とともにご紹介いただき嬉しいです。
    ぺヤングやきそばの画像も、さらに嬉しいです!
    私も、浅野さんのことをブログに書かせていただきました。
    これからも、ブログの更新楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Yukariせっけん:無くなると寂しくなる手作り石けんさん
    こちらこそ初心に返らせていただきました。ペヤング画像も届いてよかったです(笑)

  3. lavelave より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。浅野さんのブログを心の糧にしているファンのひとりです。
    私は”ゆかり石鹸”のゆかりさんとお仕事をさせて頂いているマッサージセラピスト&バースサポーター(妊娠・出産サポーター)です。私もこれからブログを書き始め、様々な女の”生”を発信しようと思います。これからも宜しくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >lavelaveさん
    ありがとうございます!lavelaveさんはゆかりさんとお仕事をされているのですね。妊娠・出産サポーター。ナーバスになりがちな妊婦さんをサポートされているのですね。素晴らしいです!ブログを書き始めるので。とても楽しみ。海外在住の方とこうやってお話できるのってSNSに感謝ですね!このご縁に感謝・感謝です。

タイトルとURLをコピーしました