浅野の過去

ワンランク上に昇る女性になる3つの法則

浅野塾スーパーアドバンスコース
『自立する「女性のビジネス」確立講座』

に講師の一人として登壇していただく

安藤美冬さんが、本日の23:20分より。

毎日放送(MBS)「情熱大陸」に出演されます。
↓(予告編のサイト)
http://www.mbs.jp/jounetsu/

美冬さんの事を最初にブログに書いたのは

2011年7月25日。
「ツイッターで人生を変えた女性」
http://ameblo.jp/asanoyoshio/entry-10965157811.html

このころを思い出してみても。

あらあらすっかり大きくなられて。

でもまだ8か月前のお話。

テレビ・ラジオ・雑誌・新聞。

この四大メディアが絡むと一気に露出度が上がりポジションが

上がるのがよくわかりますよね。

でもこれって彼女だからできたとかそういうわけではないんですよ。

美冬さんは決して特筆した才能を持った人では無かったです。

只、自分の能力を極限まで見極めるために。

1万冊以上の本を読んだり、世界49か国を周ったり、、、

業界・年齢・性別問わず多種多様な人に会い続けて来た。

彼女がまだ出版社にお勤めのときからです。

もちろん本人はそんなことを意識してではなく動き続けてた。

何度壁にぶち当たっても。

むくむくと起き上がって来た。

見方を変えれば「自分には何かあると何が起きても思い続けてきた人」

です。

このように突き抜けていく人には3つの法則性があります。

自分だけにしか出来ない事を探し続けている人」。
自分の価値を正確に見積っている人
誰を救うのかの使命力が明確な人

この3つの精神の宿っている人にはチャンスがある。

どんなに成果を出していても全く満足せず。

他人の評価や賞賛は意に介せず。

自分が納得のいくまでひたすらオンリー1の

領域を見つけ出すためにストイックなまでに行動していく。

今、受講生達を見ていますけど。

彼女達を見ていても

こういったチャンスはいくらでも転がっているなぁと思う。

みな能力高いし。(すごく羨ましい・・)

こういった要素のある人を育成していくのが浅野の仕事ですけど。

まぁみなさん自分の価値がとにかくわからない。

自分の能力やスキル・実績を自分のいる業界や

知り合いくらいの世界での視点でしか見ることをしていないから。

現役生は視点や思考を多面的に見ることが出来なくてその

訓練にひーひー言ってる。

まぁそれは仕方ないですよね。

大人になるとどんどん視野が狭くなって。

知識が増えて「画一的」になって来るもの。

そういった意味では先ほどの3つの法則性を

持った人は特異体質なのか。

大人になれなかっただけなのか(笑)

まぁ何にせよ

今日の情熱大陸。

彼女のどんな一面を見ることができるか。

楽しみにしていてくださいね。

彼女からいろいろ取材の状況を聞いたけど。

どこにでも着いてきて、会話も撮られて大変だったとおっしゃって

いたけど。

さてどんなお話が飛びだすやら。

暴走をお楽しみに(笑)

ちなみに

浅野塾スーパーアドバンス講座での

彼女の登壇は、第3回講義のときになります。

お題目は「会社に頼らない生き方&発信力(メディア力)養成講義」。

残席3と残りわずかです。

さぁ今日も銭湯に行くかな♪
________________________________

女性成長支援・浅野塾 スーパーアドバンスコース
『自立する「女性のビジネス」確立講座』
 (残席3)※4/14現在

≪第1回≫平成24年4月21日(土)10:00~16:30
 ≪第2回≫平成24年5月19日(土)10:00~16:30
 ≪第3回≫平成24年6月16日(土)10:00~16:30
 ≪第4回≫平成24年7月14日(土)10:00~16:30              
※このセミナーは女性限定です。4回1セットの講座です。
※このコースは入門講座・アドバンス講座を未受講の方でも受講可能です

カリキュラムの詳細・お申込み・お問い合わせはこちら
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_5006161a4cb59.jpg


__________________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました