浅野の過去

卒業はスタートの日

4か月の長きに渡り。

この笑顔を見るためにやってる。

卒業プレゼンを終えた後の彼女達の笑顔。

正直、講師をやっていていつまでできるか
わからないと思うくらいきつい。

何時間もかけて彼女達一人一人の人生履歴
をヒアリングしたり提出課題を読んで考えたり。。。

どう言えば心に響くのか。10人いたら10通り。

同じ教え方で通用することが二度とない。

毎回ガチンコで考える。

4期生は最初、お通夜のように静かだった。

でも活字力は抜群だった。

最後の最後に見せてくれるこの笑顔。

これが女性の本当の美しい姿だと私は思う。

自分には価値があるんだと気づいた瞬間に
見せてくれるこの笑顔・・・

懇親会が終わった時。みな講座が終わるのをさみしい。
さみしいと訴える。講師の私だって別れたいはずがない。。

でも次のステージに上がる時と言うのは何かとの決別も
含んでる。

この4か月を過ごした仲間は一生の宝ですもの。

魂の女性成長支援・浅野塾「女性のための自分力養成講座」
4期生。

卒業おめでとう!

そして今日から学んだことを行動に移すスタートです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました